※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーわ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの成長が止まっており、流産の可能性が高い状況。同じ経験の方の話を聞きたい。希望が持てない。

すごく不安な状況なので
うまく文章が書けていなかったらすいません。

現在7週2日です。

今日検診でした。

結果は、心拍は確認できず
赤ちゃんの袋は大きくなってるのに
赤ちゃんは成長していませんでした。
5.6週の時の大きさとほぼかわらない
3mmくらいでとまってるとのことでした。

今通ってるのは町の産婦人科です。
流産の可能性が非常に高いといわれ
来週月曜に総合病院でみてもらいます。

同じような状況だったけど、
その後順調に育った方や
出産された方がいらっしゃいましたら
お話ききたいです。

とにかく今は希望が全くみえない状態です。

コメント

マハロ

赤ちゃんの生命力は凄いですし、成長も止まってると思いきや、全然止まって無くて実は成長してたりします^_^
赤ちゃんを信じるしか出来ないですよ^_^

  • みーわ

    みーわ

    ネットでも調べてみると
    そのようなケースが
    結構あるみたいで少し希望が
    もてました、、。
    毎回もらうエコー写真を
    見くらべると胎嚢だけが
    大きくなって赤ちゃんが
    全て一緒のサイズ、、。
    辛いですが赤ちゃんをもう一度
    信じてみようと思いました😢

    • 1月4日