※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろう
子育て・グッズ

夜間の授乳で疲れています。夜泣きがいつ収まるか、断乳は必要でしょうか?断乳が寂しいです💦

夜中も何度か起きて授乳で寝かしつけています。
断乳せず夜間に添い乳していても、いつかは夜通しで寝てくれますか?
同じ経験をされた方は何ヶ月、何歳ぐらいで夜泣きはなくなりましたか?

生まれた時から、6〜7時間も連続で寝てくれたことはありません。最近ちょっとしんどくなってきました😢
でも断乳は寂しくて出来そうにないです💦
夜間だけでもお互いのために夜間断乳するべきか💦

コメント

ぽんママ

同じく5時間以上連続で寝てくれたことがなく…
9ヶ月の頃に保育園、仕事復帰のため添い乳やめようとしましたがやめられず…
むしろ自分が辛いので、という理由で添い乳でした。
ぐっすり寝てくれるようになったのは1歳くらいで添い乳をやめて、少したってからです💦
今は20~7時まで寝てくれます😊

  • じろう

    じろう

    ありがとうございます😊
    やはり添い乳をしているときは朝まで寝れる方がすごいですよね😅今ではそんなにたくさん寝ることが出来てるんですね✨

    • 1月4日
🦑

添い乳やめたら長く寝てくれるようになった!って最近友人と話してました😌
添い乳してる友人全員が夜泣きに悩まされて、うちの息子がよく寝るもんでめちゃめちゃコツを教えて!って言われてたのですが添い乳してない位しか違いがなく。。😂

息子は完ミで添い乳は出来ないので夜中のミルクもリビングに連れて行って座ってあげてました😂
2ヶ月になる頃にはほぼ朝まで寝てくれるようになったのですが、4時とかに起きるけど寒くて布団から出れないから寝てくれ!って思って寝かせるようにしたら、3日くらいで夜中のミルクはないのね!りょうかーーい👍って感じで21時から7時までぶっ通しで寝ます😌っていう話をしました😊

  • じろう

    じろう

    やはり添い乳に原因ありですよね💦💦授乳は幸せの時間ですが、添い乳でしか眠れないのはお互いの負担となりストレスになってしまいますよね💦せめて起き上がって授乳から始めてみようと思います💦

    • 1月4日
a 🧸

添い乳は眠りが浅くなるって聞きました!
先に出産した友達が添い乳は絶対しんとき!って言ってたのを思い出して新生児の時は添い乳たまにしてましたけどそれ以降は一切辞めました!
3ヶ月なる前くらいから夜から朝までぶっ通しで寝てくれてます😊

  • じろう

    じろう

    ありがとうございます😊わたしも添い乳はずっとしてなくて最近になってからなんです💦しかも子どもが自分で服をめくって飲んでくるという💦最初は可愛くてついつい与えていたら気づいたら添い乳が当たり前になってしまいました🤣

    • 1月4日
  • a 🧸

    a 🧸

    わ!それされたらキュンキュンして、どうぞどうぞっておっぱい差し出しちゃいますね🥺🥺
    子どもの学習能力すごいですね🥺

    • 1月4日