※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけても泣いてしまい、繰り返し格闘している状況です。成功率の高い方法を教えてください。

この寝かしつけ楽!成功率高い!などあるかた教えてください❤️❤️

うちはいまよくある、抱っこで寝かしつけて置くときに起きて泣いてまた抱っこして、、、繰り返し格闘し、、という寝かしつけです😅

コメント

ゆうり

腕枕で寝かしつけてます。

• 123

123

腕を抜くときに起きてしまったりしませんか😭?

• 1月4日
  • ゆうり

ゆうり

大丈夫です。完全に寝たのを確認してから抜くようにしてます。

• 1月4日
  • 123

123

完全に寝たことをしっかり確認してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 1月4日
  • ゆうり

ゆうり

ただ自分も寝てしまうことがあるので気を着けてくださいね?子供さんが寝返りなどしても私はなんとなくわかるので大丈夫なんですが寝返りした時などは気をつけてあげてください!うちの子供は1才2ヶ月なのである程度は大丈夫ですがまだ6ヶ月なので気をつけることがあると思いますのでこのやり方がいいとはいえません。私のやり方というだけですので・・・

• 1月4日
(^_^)

おくるみでくるんだまま寝かせると起きないです😊

• 123

123

うちも最初はおくるみでくるんだまま寝かせたら確実だったんですが、最近活発になってからはおくるみでくるむと手足の自由がきかなくてギャン泣きなんです😭

• 1月4日
るんるん

私は音楽鳴らしながら立ちながらトントン、座ってとんとん、その座った状態の抱っこで胸にくっつけたままベッドに、頭の方の腕を抜いてから少し経ったらお尻の手も抜く
という流れでやってます!

• 123

123

うちは音楽鳴らしてないんですが、立ちながらトントン、座ってトントン、そこから胸にくっつけたまま寝かせて頭お尻の順で手を抜くのまったく一緒です😆!
    それで失敗するときありませんか😭?

• 1月4日
  • るんるん

るんるん

今のところないですが、重いしなかなか寝ないしでそろそろ心が折れそうです笑
    あとはいつも同じベッドなので抱っこの状態でそのまま寝て、そっと横に下ろします😭

• 1月4日
  • 123

123

そっと横に降ろすのなら近くにいるし成功率高そうですね✨✨
    ありがとうございました!

• 1月4日

置く時に娘の眠り加減をみてからは、降ろしても起きにくくなりました!

・手足の脱力感(手や足を少し持ち上げて落とす…としても力が入らない)
・ため息(しっかり眠ると、一度深呼吸?ため息?をするのでその時を狙う)

あとは降ろす時に、
・自分の鼻息を娘のおでこあたりに当てながら(母親が近くにいると認識させる)
・頭から下ろして最後にお尻から手を抜く
ってやってました!

退会ユーザー

8ヶ月頃からは抱っこでは寝なくなってしまったので

・添い寝
    ・腕枕

です😌✨

• 1月4日
  • 123

123

手足の脱力感とため息すごくわかります!
    降ろすときに鼻息、耳元でやってるんですがおでこも試してみます!!
    ありがとうございます☺️☺️

• 1月4日
ハーバリウム

よくないのかもしれませんが、添い乳に勝る寝かしつけはないですね😂💕

• 123

123

添い乳は大人しくなるし自分もうとうとできるし神ですよね!笑
    うちは添い乳だと外れたときに必ず泣いちゃいます😅😅

• 1月4日
オムハンバーグ

わらべうたでお顔遊びしながら...笑いながら...寝るのが効果的です!

ただし本人もあくびをしている等、眠いサインが出てきてからに限ります笑

• 123

123

笑いながら寝るの、ぐずらないしすごくいいですね😭❤️✨
    ありがとうございます!!

• 1月4日
まっきー

目をこすり出したり、手が暖かくなって眠そうにしてきたら添い寝しながらトントン、両手にぎにぎで寝てくれます!

• 123

123

添い寝トントンだと寝てくれるときとぐずってダメなときありませんか?😭
    両手ニギニギはたまにやってるんですが、やっぱり効果的なんですね!
    続けてみます!🙇🏻‍♂️

• 1月4日
ママリ

おっぱい飲んでるとそのまま寝てしまうことが多いので、げっぷさせてそのまま縦抱きでゆらゆら→深い深呼吸をしたら寝たかな?って感じで置おてます!何しても寝ないときは抱っこ紐つけて家の中100周くらいするとぐっすり寝てます😂

• 123

123

抱っこ紐やっぱり寝ますよね😂😂
    100周へ辛いですね!笑
    おっぱいで寝てしまうのうらやましいです!
    最近は寝てくれなくなっちゃいました😭

• 1月4日
さっち

お布団冷たくないですか?😊

この時期ひんやりしちゃうと起きちゃうので布団に湯たんぽ入れて布団かけおく。
抱っこで寝た子どもの背中きら足にかけてうすーいブランケットを当てる。
布団の湯たんぽたちをどけて、ブランケットごと子どもを布団へ。
(フラットになると起きる子どもの場合は枕に頭から上半身を置くように。)
足裏を引っ付ける形を保てるようブランケットで軽く包む。

で寝かしつけてました😊

抱っこで完全に寝かしつけちゃうと後々大変なので、寝かけたら置くようにしてました🌸
今では自分でゴロゴロしながら寝てくれましよ🍀

• 123

123

お布団冷たいかもしれないです😭
    湯たんぽ買ってみます!
    ご丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♂️❤️

• 1月4日