※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
ココロ・悩み

お年玉は新札じゃないとダメですか?旦那に行かせるのが難しいので、私が用意するのが嫁の仕事だと怒られました。

お年玉って絶対新札じゃないとだめですか?

なんで新札じゃないんだ!とめちゃくちゃキレられました。そりゃ新札の方がいいと思いますけど、私はフルタイムで平日は仕事です。
むしろ旦那は自営業なので、銀行に行けるのは旦那の方が行きやすいと思うんですが、新札にするのもお年玉準備するのも嫁の仕事だろ!と怒られて…

わたしも悪いですが、こんなに言われることですかね💦😢

コメント

jurara

新札なんて入れてませんよ( ̄▽ ̄;)
金の価値は一緒だし普通相手も貰えるだけで有難いって思うのが普通だから、うちも新札で相手から貰ってませんが気にしないです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• tobe

tobe

新札にこだわらない人多くてびっくりです!もらえるだけありがたいと思え!ですよね。笑
    四日間無視されてますw
    ありがとうございます!

• 1月4日
★ハミ★

今は両替機のATMで、新札にかえられる❓みたいですが、私は新札じゃなくてもいいと思ってます。結婚式はもちろん新札入れますが😊

• tobe

tobe

そうなんですね!
    少し前に結婚式のお金を新札にしたいけど、ATMでできるか銀行聞いた時窓口のみって言われました😭出来るところもあるんですね👌
    ありがとうございます😊

• 1月4日
(´ω`)

どうせポチ袋に入れたら折れるので新札ではないです🙌

• tobe

tobe

新札かなー?なんて気にしませんよね。折りますし。笑
    ありがとうございます!

• 1月4日
mama

新札じゃなくても大丈夫ですよ!
新札入れてないですしお金はお金なので、貰ったときも新札じゃなくても気になりませんよ〜!

• tobe

tobe

気になりませんよね!
    気にしたことなかったのですが旦那の常識ではありえないみたいです😓
    ありがとうございます!

• 1月4日
なつ

嫁の仕事だろ!っていつ誰がどこで決めたんですか〜?私初めて聞きましたけど?ネットでアンケートとりましょうか??と言ってやりたい笑
絶対嫁の仕事じゃないし、新札じゃなくても全然いい。もらえるだけありがたいと思えって感じです。

• tobe

tobe

この回答スクショして送ってやりたいです。笑
    もう4日無視されてます。
    ありがとうございます😊

• 1月4日
  • なつ

なつ

無視上等じゃないですか😇そんな事で無視って幼稚過ぎます笑 私なら相手が謝ってくるまで無視し返します笑

• 1月4日
  • tobe

tobe

幼稚ですよね〜!いつもこうなんです。私も無視し続けるんですけど、時間立ってくると旦那の親や親戚から女から謝りなさいってラインくるんです。。田舎で家もすぐ近くなんで、無視するわけにも行かず〜こんな感じで旦那から謝ってきたことないです😓
    本当ムカつきます。

• 1月4日
  • なつ

なつ

それマジうざいですね😱
    田舎は特有の結束がありそうで、それはそれで怖いですよね。
    私なら離婚覚悟で反撃しますが😂旦那が折れないと言うことは、見捨てられたと受け取るので笑
    次からお金出す時は、旦那のお小遣いから出すとか!返済式で満額いくまで、月数千円減らすとか!

• 1月4日
yumichi♡3児のおかん♡

新札でも折るんやから
結局意味ないですよね💦
お年玉もらえるだけいいと思わないと
ですね!!
いらんなら返してーですね🤣笑

• tobe

tobe

折るから意味ないですよね!笑
    結婚式のお金で怒られるのは分かりますが、、、

ありがとうございます😊

• 1月4日
ミル

はっ?
嫁の仕事なんて勝手に決めんな!
お前がやれよ!クソがっ!って感じですね!
新札なんて気にしませんよ!

• tobe

tobe

それ言ったら、そんなんも出来ないとかどう育てられてきたの?家出て行けって言われましたw
    ありがとうございます😊

• 1月4日
みあごろめ

嫁の仕事だとは思いませんが、新札のお年玉しか渡しませんし頂きません。こんなんで無視されたらたまったもんじゃありませんね!イライラ~笑

• tobe

tobe

地域にもよるんですかね?
    私のところはこだわりないですが、旦那の地域はそうみたいで😭
    出て行けって言われましたけどそっちが出て行けっておもいます。笑

• 1月4日

新札じゃないとダメなことないと思います。けどうちの親は新札じゃないと渡せないと言います。
理由は、新札ってちゃんと窓口に行ったりして予め用意するもので、新札じゃないと持ち合わせのお金でも対応できるので、元々その人に渡すつもりでいたかとかの気持ちの準備を表していると言っていました。
新札じゃない場合予め準備してない、渡す気なかったけどみたいに捉えられてしまうのかな?と思いました💦

でもだからってキレるのは別問題だと思います。嫁の仕事ってのもおかしいし。そこまで言われることではないと思います。古い考えだとまだ嫁の仕事とか言う人多いですよね💦

• tobe

tobe

なるほどです!
    実際にも、その日に用意してたので、前々からちゃんと準備!って言うのは全然してませんでした😂
    旦那のところの全然会ったことない親戚の子なんで、あげたいとか全く思わなかったです。笑
    来年からは気をつけようとおもいますが、旦那の発言と行動にイライラします😡
    ありがとうございます!

• 1月4日
カメ

そんな事言われたらイライラしますね!嫁の仕事?誰が決めたの?(笑)

私は嫁の仕事とか思ってませんしそれは関係ないですが、お年玉や出産祝い、結婚祝いで新札を渡せるように常に何枚かずつ家にストックしています。
その都度銀行に言って交換してもらうのも手間なので(笑)

来年から気をつければ良いと思います✨

• tobe

tobe

ほんと誰が決めたの?って感じですよねwよくそれで嫁に来たな!とか言われたんですけどw

ストックは考えてなかったです😂
    来年は気をつけます!

ありがとうございます😊

• 1月4日
SOMAMA

私も銀行に行く暇ないですが
年末にわざわざ新札にして包みました!
私の育った環境では常識だったので普通のことだと思っています。
マナーにうるさい人はうるさいのかなと思いますし旦那さんからしたら、自分が非常識思われるのが嫌だったのではないですか?私も仮に旦那が新札にしてなかったらイラっとします😥
価値観の違いなので新札気にしなくても全然いいとも思いますけどね💦

• tobe

tobe

年末って銀行あいてるんですか?😳
    いつもだらしない旦那に言われて腹たちますw
    来年は気をつけます😊ありがとうございます!

• 1月4日
  • SOMAMA

SOMAMA

開いてないのでATMやいろんな窓口行ってかき集めてきました(⌒-⌒; )

• 1月4日

えー、そんなの初めて聞きました(笑)

めんどくせーなお前がやれや(笑)そんなんで無視?謝らなければてめーの親戚や親からあやまれって言われるしお前の器の小ささには驚いたわ!実家に帰りまーす❤️って言って帰りましょう(笑)

• tobe

tobe

ほんっと小さいですよね!
    荷物まとめて実家帰れって鍵取られました。笑
    仕事があるので帰れずでしたが😂
    ありがとうございます😊

• 1月4日
そら

新札にするのは普通のことだと思っていたので、旧札渡されるとあれ?と思ってしまいます😅折ってても使い古されたお札は分かりますし😅
お祝い事は新札!って感じだったので、お年玉は新年のお祝なので新札ですし、我が家もあげるときは新札に変えてます✨

でも、嫁の仕事だろ!はおかしいですね💦時間の都合がつく方が行けばいいことだと思います😊✨
特にフルで働かれているのですし!😊それは旦那さんがちょっと亭主関白な気がします😅

• そら

そら

元銀行員ですが、年末は新札両替かなり多くて、明らかに仕事抜けて来たサラリーマンとか、お昼休憩の事務員姿の奥さんとか、ふだん銀行来ない人がたくさんでした😊

• 1月4日
  • tobe

tobe

そうなんですね!子供達にもらったお年玉半々くらいで、やっぱり地域柄とかによるんですかね😳😅
    ムカつきますよね〜〜
    来年は気をつけます😭ありがとうございます😊

• 1月4日