※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

上の子が泣き叫ぶ時、下の子を授乳中。どうすればいいかわからない。

下の子の授乳中に上の子が泣き叫ぶことがあります…
抱っこをせがまれますが、抱っこをして、「娘ちゃんがお腹すかせてるから順番ね」と伝えたりして下ろすとまた泣き出します…。おっぱいをあげながら、順番ね、待っててね、と伝えても泣き止まず…

授乳後でオムツも替えてなどの世話をした後なら泣かせておきますが、空腹で泣いてる下の子をほっとくこともできず、上の子はギャン泣き…どうすれば良いのかわからなくなります…
そうなればおやつもダメで、片方の膝を空けても来ないです(そもそも普段からおいでって行っても来ないです)
とにかくうるさくてイライラしてしまいます…
うるさいと怒鳴ってしまったり、軽く叩いてしまうこともあります…
そのような事をしてしまう自分が嫌です…
下の子も、おっぱいで寝てしまうから寝かすと泣き出し、
足りてるのかもわからないのでミルクや搾乳した母乳を追加してもちまっちま飲んでいつまでも終わりません…あまり時間がかなるなら切り上げますが、隣でギャンギャン泣いてる上の子の泣き声が嫌で嫌で…余計イライラしてしまいます…
耳がいたいです…

現在里帰り中で日中は親は働きに出ています。
みる人が私しかいない時、下の子が空腹で泣いているのに上の子が抱っこをせがんでギャンギャン泣いた時どうすれば良いのでしょうか…

コメント

なっち84

うちも、そうでした。。
下の子のお世話してると上の子が泣いたり。。
赤ちゃん返りですよね。。
私は泣くのもうるさいので、おんぶしながら下の子のお世話していました☆

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます…!
    以前はおんぶ好きでしたが数ヶ月前の妊娠中、息子のご飯の準備の時に泣き叫ばれた時はイライラしておんぶをしながらやったことがあったんですが、おろせと言わんばかりに暴れて泣かれるようになったので、おんぶしながらのお世話は考えてませんでした…
    また試してみようと思います…!

• 1月4日
A☻໌C mama

まだ1歳2ヶ月、甘えたい盛りですしまだまだ言葉も通じず大変ですよね😔毎日2人の育児お疲れ様です✨

上の子は授乳中だけおんぶでも駄目ですかね?授乳の時間になったら先に上の子を抱っこひもでおんぶしておいて、その間に下の子に授乳をするとか…🤔
すでに試されていたら、すみません💦

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます…!
    お疲れ様ですの文を読んで涙が…

以前はおんぶ好きでしたが数ヶ月前の妊娠中、息子のご飯の準備の時に泣き叫ばれた時はイライラしておんぶをしながらやったことがあったんですが、おろせと言わんばかりに暴れて泣かれるようになったので、おんぶしながらのお世話は考えてませんでした…
    それっきりだったのでまた試してみようと思います…!

• 1月4日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

お腹すきすぎて、おんぶも嫌になっていたのかもしれませんね💦
    ちなみに私の親戚ですが、少し危ないかもしれませんが低いソファに座り、上の子を肩車させてその間に授乳していたのを見たことがあります☺️(年子です)
    色んな方法を試すしかないと思います😔いい方法が見つかると良いですね✨

• 1月4日
  • りりぃ

りりぃ

肩車…!すごい…
    昼におんぶやってみたらとりあえずは大丈夫でした…!
    試行錯誤してみようと思います、改めてありがとうございます!

• 1月4日