※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kura♪
家事・料理

いつも皆さん自分一人の時の昼ごはんってどうしてますか?私は前日の晩御…

いつも皆さん自分一人の時の昼ごはんってどうしてますか?

私は前日の晩御飯の残りが多いです。
っといっても残るのはほぼご飯だけです(^^;;

いつも大体チャーハンや雑炊、ケチャップライスやドリア風など作ります。
飽きるとうどんやパスタなどにしご飯は冷凍!っという感じです。

ご飯を使った材料が少なめで簡単な料理ないですかね?!
自分のレパートリーのなさに呆れてしまい代わり映えのない食事に飽きてしまいました(^^;;

母乳だからかすごくお腹が空きます。あまり外にも出れずご飯くらいはおいしいものが食べれたらなぁ。と毎日思ってしまいます。自分の手料理じゃ満足できません!笑

コメント

むげ

最近そぼろご飯にはまってます(笑)

どんぶりにして
その上に半熟たまごのせて食べるのが好きです(笑)

  • kura♪

    kura♪

    回答ありがとうございます!
    そぼろごはんいいですね^_^私も好きです!
    半熟卵をのせたことなかったのでやってみます!
    そしてお昼に食べる発想がなかったので簡単だし作りたいと思います!

    • 1月30日
  • むげ

    むげ


    そぼろは冷蔵一週間
    冷凍一ヶ月持つそうですよ💓

    半熟たまごはレンジで作ったら
    簡単だし楽チンです💓

    • 1月30日
  • kura♪

    kura♪

    そうなんですね!大量買いしなくてはー(^^)

    半熟卵も挑戦してみます!
    ありがとうございましたー(^^)

    • 1月30日
み〜しゃん

すごくわかります!!
お昼ご飯、作るのは面倒くさいけど手軽で美味しいものは食べたいですよね(´・ω・`)
そして私も主さんと同じ感じです(笑)
前日に余ったご飯をしらす丼にしてみたり、納豆にラー油かけてご飯と食べたり。。
カレー作った翌日はご飯、カレー、チーズ、パン粉トッピングしてカレードリアしたり(^^;
ご飯が余らなかった日は、パンにレタスとハムとチーズ挟んでサンドイッチにして食べてますが最近これが手軽でお気に入りです(笑)

  • kura♪

    kura♪

    ですよねー!贅沢もできないけど毎日家で代わり映えのしないものを食べているとおかしくなりそうで(>_<)
    手軽で美味しいものが食べたいなーっと思いました。
    食べることくらいしこ今の自分の楽しみがないので(^^;;

    しらす丼いいですね!しらす大好きです。
    納豆は苦手なので食べれたらいろんなバリエーションあって美味しそうですよね^_^!

    サンドウィッチいいですねー!ごはんばっかりだと無性にパンや麺が食べたくなります(^^)
    でも今の私にはサンドウィッチだけでは全くたりないかも、、、笑

    • 1月30日
deleted user

わかります!
私もそぼろ丼はよく食べます。黄身乗せるとそれだけでリッチになります♪♪

あとは、甘いもの大好きで焼いた食パンにマーガリン+砂糖塗りたくったものをよく食べてます!毎日当分摂取量半端ないです…

  • kura♪

    kura♪

    そぼろ丼人気ですね!のっぴこさんは黄身派なんですねー!半熟と両方試してみよー(^^)
    確かに卵を乗せるだけ手間リッチな感じします♡楽しみが増えました!
    マーガリン砂糖 想像したぢけど美味しそう♡
    糖分今は母乳なので気にしないようにしてます!笑
    だから太らないけど痩せないんですよね〜(悩)
    煮干とか食べて空腹我慢している時期ありましたが無駄でした(^^;;

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そぼろ簡単ですからね♡笑
    はい!焼き鳥丼とかも黄身乗せるお店があると思うんですけど、そんな感じで真ん中にポンッと乗せます♪♪

    ですよね!しかし息子くん成長曲線の一番上なので、私がカロリー取りすぎて母乳に糖分多かったのかな…なんて考えてしまいます。実際のところわかりませんが( ̄▽ ̄)
    煮干なんて無理ですー!!頑張りましたね!やっぱり食べたいもの食べないと、満足出来ませんよね♪骨盤何もやらなかったので私も下っ腹ぽっこりですが、食べるの大好きなので多分痩せないですw体重は産前に戻ったのに( ゚д゚)

    • 1月30日
  • kura♪

    kura♪

    リッチに卵のせちゃいます!

    息子さん大きいんですね!産まれた時からですかー?
    うちの子は産まれた時から下の方で今もそれを維持しています。
    身長はギリギリでした(^^;;
    煮干し悲しくなりますよー笑
    私も骨盤何もしてないです(>_<)がもう諦めて好きなもの食べたいと思いまーす♡

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産まれた時は3120gだったので、そこまで大きいわけじゃないてますが、日に日に大きくなっていきました…笑
    下の方なんですね!大きくなりすぎも心配ですが、曲線下の方も気になりますよね💦
    でも、元気に遊んだりしてれば大丈夫ですよ♪♪

    ベルトとか付けるのめんどくさくて…ほんと言い訳ですが。二人目からちゃんとやろうと思いますw
    好きなもの食べましょ♡じゃなきゃ食べ物のストレスも育児ストレスも溜まります(´Д` )

    • 1月30日
  • kura♪

    kura♪

    そうします!
    ストレス溜めるの良くないですもんねー!
    好きなものたくさん食べます(^^)
    でもちょっとだけ気をつけます!笑

    • 1月30日
とおまママ

ちゃんと作ってるのに、尊敬します!!

私。ほぼ、、残ったご飯に納豆で終了です(´・ω・`;)笑
足りなかったら、シリアルにしてます!
牛乳だし、健康的かなー?って思ってσ(^_^;)
シリアルなら、賞味期限長いので買いだめ出来ますよ♡
母乳で、育ててるのにサボりすぎですが(´・_・`)

  • kura♪

    kura♪

    そんな事ないですよー。なるべく美味しいものが食べたいだけで!それしか楽しみがないので(>_<)
    カップ麺のときとかもありますし!

    納豆いいですよね!バリエーションもたくさんありそうだし^_^ ただ納豆が苦手なんです(泣)

    シリアル妊娠中に流行ってました!
    久々に買ってみます!
    足りなかったらですよね。
    妊娠まえだったらそれだけでも十分だったのに、、、
    母乳ってこわーい!!!笑

    • 1月30日
  • とおまママ

    とおまママ


    カップ麺食べたくなります!!
    けど、あんま母乳良くないだろーなぁーって思って、たまーにしか食べないです(´・ω・`;)
    納豆なら体にいいし、美味しい♡

    シリアルを間食しまくってます!
    ホント、母乳こわー!
    体重が増えないってのは良いですけどね♡

    • 1月30日
  • kura♪

    kura♪

    ですよねー。カップ麺は楽だし無性にたべたくなります(^^;;たべすぎは注意ですね!
    納豆食べれたらなぁ〜(^^)
    ありがとうございます!

    • 1月30日
deleted user

今は入院中ですが…
入院するまでは、 朝食べずのお昼で 、
お昼は グラノーラとバナナ食べたり パン食べたりでした!
妊娠してからは ほとんど グラノーラとバナナと ヨーグルトです!♡

  • kura♪

    kura♪

    入院中ですか?!大事な体ですのでお大事に^_^

    グラノーラ美味しいですよね!私も妊娠中食べてました!
    バナナ最近食べてないなー!久々にに食べたくなりました(^^)早速買ってきます!

    私も出産するまではそれで十分だったんですが、母乳の今では全く足りません!笑

    出産前まではマックのセットが食べきれなかったんのに今ではまだ食べれそうと思うほどです(^^;;
    母乳が終わった時に食欲を戻せるかが不安になりながら今はたくさん食べてます!

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳は お腹すくとぃぃますょね(*´˘`*)
    私の友達 母乳あげてる 間 体重は戻らなかったと言うてました。
    グラノーラ、バナナは 体にぃぃし低カロリーだし
    美味しいですょね♡
    私 ひたすら食べてましたw

    • 1月30日
  • kura♪

    kura♪

    お腹空きますよ。授乳の旅に何か食べたいと思いつつ夜だけは水分で我慢してます。
    昼間は起きてるので我慢できません。笑
    煮干しとかとか食べてましたー!

    低カロリーに惹かれますね!
    おやつに久々に買ってこよう(^^)

    • 1月30日