※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

産後2ヶ月頃に再び悪露が出ることはありますか?2.3日間出血が続いて心配しています。

産後1ヶ月ちょっとで悪露が終わり、2ヶ月頃に残った悪露がでることってありますか?
2.3日だけ少量の出血がありなんだろう?と思っていました😱

コメント

さくら

私は止まったと思ったらダラダラ数ヶ月出てましたが、もしかしたらはなさんは生理が始まったかもしれませんよ?😅

• 華

ありがとうございます✨
    2.3日少量の出血でも生理ってことあるんですかね?😳

• 1月4日
  • さくら

さくら

私もそんな感じで生理でした。
    私は産後8ヶ月頃に少量の出血があって、3日くらいで終わりました。
    生理と思えないような少なさ短さでしたが、その後翌月にも出血、翌々月に通常の生理みたいな状態になりました。
    最初の生理って分かりづらいかもです。

• 1月4日
  • 華

詳しくありがとうございます✨

私も2回目の出産なのに前回の生理開始の時のことをすっかり忘れちゃって😅😅

次の生理を待ってみたいと思います!!

• 1月4日
  • さくら

さくら

私も1年以上前のことはもう忘れていってる感じですよ〜😅

私みたいに産後半年くらいまで不正出血が続く人もいるので、心配なら産婦人科へ行かれてくださいね😥

• 1月4日
  • 華

ありがとうございます✨

産後半年まで続く不正出血は、
    何が原因が多いんですかね?(><)
    やっぱり産後で子宮環境の問題ですかね?😔

• 1月4日
  • さくら

さくら

私は産後のストレスもあってホルモンバランスがおかしかったからのようです。
    産婦人科で漢方を処方してもらったら少しずつよくなりました。

• 1月4日
  • 華

ありがとうございます✨
    様子みて受診してみます!

• 1月6日