※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの転倒防止対策について教えてください。

つかまり立ちが始まったので木製のベビーサークルを買いました。

つかまり立ちのあと座ることが出来ないため転倒防止は色々しているのですが、前のめりに倒れておでこをぶつけてしまいます💦

赤ちゃんの転倒防止対策があればおしえてください(´:ω:`)

コメント

ままりん

前に倒れられると対策しようがないですよね😂
ジョイントマットや座布団などを敷いて転んでも痛くないようにだけしてました😂

あさな

結構すぐに立った後に座れるようになりますよ!
うちは後ろに行くタイプだったのでAmazonのハチさん買いましたが、全く無意味でした😭
少し厚めのニット帽子被らせたりする方もいるようですが、うちは取ってしまいました。
アマゾンで転倒防止のヘルメット⛑も売ってましたよ😀
それなら前側も守れそうでした☺️
ですが、あれこれしてる間に子供なりに痛くないように毎日学習してるようで、転ばないようにものに捕まる力がかなり強いし、上手にお尻からだったりしてました。
それから、立っちした後に本人が座りたいから来てって呼ぶようになってました。
頭ぶつけるの心配ですが、少しの辛抱かと思います😭

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭❤️
    ハチさん🐝あるんですが全力で外しにかかってしまい遊び道具になっています😭
    ジョイントマット+厚めの長座布団敷いてるのでそれで様子見たいと思います😊💦

• 1月4日
  • あさな

あさな

グッドアンサーありがとうございます😳
    ハチさん残念ながら可愛いだけですよね😭
    無事にこの時期乗り越えられますように✨

• 1月4日
ガンバ

おでこの守り方はちょっと分かりませんが、後頭部ならこういうものはいかがですか