※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまo(*・ロ・*)o
妊娠・出産

出産間近で主人が休みが取れず、実両親にサポートを頼むが、旅行中に産まれないよう圧をかけられ、祖母も驚き。自己中な親と感じ、遠方の義理両親に期待。前回の里帰りで母に辛い思いをし、産後うつになった経験あり。

計画分娩で丁度来週出産日なんですが、

実両親は今日明日旅行。

主人がどうしても出産入院中休みが取れなかったため、車で2時間くらいのところに住んでいる
実両親に来週から5日間だけ来てもらうことになってますが、

旅行行ってきまーすの電話来た時に、
頼むから今日と明日は産まれないように大人しくしててね、産まれないようにしてねと母に
圧をかけられたっ。よーするに、旅行行くから産まれそうになってもサポートも行けないしってことらしいけど、、、。

祖母に話をしたらそもそも、娘が出産間近なのに旅行、しかも自分たちの都合で生まれないようにしろなんて、、、とんでもない話よと呆れていた😒

仮に産まれそうになっても、わざわざ旅行から帰って来いとも言わないし、その時はその時で旦那とどーにかしますから気にせず行ってきてくださいとだけいったけど、

なーんか気分悪い。

もういつ生まれたっておめでたい、喜んでくれる話だと思うんだけどね。

ホント自己中な親っ。

退院後は、遠方だけど凄いまともでしっかりしてる義理両親が数週間来てくれるし

実母が来る期間は私は入院中で面会くらいでしか顔合わせないし今回は平和に終わりますように、、。

なんせ前回里帰りした時は母にボロクソにやられ、産後うつになったしね👏

コメント

ma&ma

あたしなら、それくらいならハイハイ。って言って終わるけど、それ以前にも何かあったみたいだし気分悪いよね。そりゃ😅

• まーまo(*・ロ・*)o

まーそうですよね😂🙏年末くらいから電話来る度に同じ事言ってきて圧をかけてくるのでイライラしてます(笑)
    赤ちゃんのタイミングもあるしそんなのコントロール出来ないわって感じですが、もし
    予定してたより早く生まれた=私の責任らしいですw。

さすがにもう、言い返しても正論を言っても逆ギレされるだけなので、ハイハイと適当に流して起きました🙌

• 1月4日
にこ☻

旅行ぜひいってらっしゃい
って感じですが何故娘の臨月間近に
予定しなくても・・・💦
旅行だから生まれないようにしろはムリある💦笑
私の実母も祖母も自己中だから
私も1人目里帰りで産後うつなりました💦

• まーまo(*・ロ・*)o

ほんと、行くならどーぞご勝手にって感じですが、頼られても困るから産むなよは普通言わないですよねw(笑)

年末年始、母が正月休みなかったから今日明日旅行正月休みとして旅行決めたらしいですが、、、。
    行くのは勝手だけど、産むな何て言わないでくれって感じですw。

里帰りが散々だったので今回はしない形で選びました(笑)
    来てもらうのも
    入院中だけの間だけなので今回は少し気が楽です(笑)でもなんか不満あれば入院中だろうが容赦なく連絡来そうですがww

• 1月4日