※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

みなさんの、旦那さんはすすんで育児してくれますか?ちょっと愚痴になっ…

みなさんの、旦那さんはすすんで育児してくれますか?

ちょっと愚痴になっちゃいますが、、、
うちは旦那と7カ月の赤ちゃんと3人暮らしですが、旦那は不規則な仕事で家にいないこと多いし、
たまに休みの日家にいても、特に育児なにもしません。
そのため、なにからなにまで全部私一人です。

最近は夜泣きひどいけど、泣いててもなにもしようとしないし、まぁそもそも聞こえないみたいですが。

たしかに育児が今私の仕事であるけど、ちょっとくらい気にかけてくれてもなあと。
自分の子なのに興味ないのかなって思っちゃいます。

育児すすんでやってくれる旦那さんいらっしゃいますか?どんな感じですか?

コメント

*三児mama*

うちもまーーーったくでしたよ(^-^;(笑)

• ママリ。

ママリ。

同じですね(;_;)(;_;)

• 1月30日
  • *三児mama*

*三児mama*

なんかいちいち言ってやらないとわからないみたいです(-o-;)
    ずーーっと永遠と同じことの繰り返しです(-o-;)
    この前も言ったのにと思うことでも毎回毎回言わないとだめみたいでもう疲れます(-o-;)
    期待しないのが一番ですね(-o-;)

• 1月30日
むげ

言ったらやる。
言わなきゃやらない。
のがうちの旦那です。

だから最初から期待もしてないし
むしろいない方が効率いいな
って思っちゃう日もあります(笑)

最初の頃なんてとくに
子供に対して無反応でした。
子供の相手をするようになったのは
歩くようになって
パパって言うようになってからでした。

旦那自身も赤ちゃんのうちは
相手の仕方がわからないって
ゆってたからまぁ仕方ないかなぁと…😥

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね~
    うちも言ったらやってくれるけど
    えー みたいな感じだし
    ならいいわって感じになって全部私一人です(*_*)

たしかにいない方が効率いいですよね。笑

• 1月30日
  • むげ

むげ

いない方が育児専念できるし
    子供と自分のペースで
    生活できるから楽です🙄(笑)

結局なんにもやらないので
    気づいた時には
    子供にあしらわれてます(笑)
    毎回あっち行ってってゆわれて
    旦那ショック受けてます(笑)

• 1月30日
りゅーりーまま

こんばんわ(*^^*)
うちわ結構やってくれますよ!
とゆーかやらせます(^O^)わら
いまの時代パパの育児とかゆー本などもありますし(*^^*)

1週間交代で夜勤がありますので夜勤週わほぼやってもらうのわ不可能ですが
それでも1日一回わミルクあげたりオムツ変えたりしてます(^O^)

• ママリ。

ママリ。

羨ましいです😵
    うちは仕事で疲れてるのに~的なオーラ出されて、
    頼る気もなくなります。

• 1月30日
  • りゅーりーまま

りゅーりーまま

うちも俺わ仕事してきとるんだとか言いますがすこしでもやってもらわないと
    1人で全部やってたら疲れちゃいますよおーΣ(゚д゚lll)

• 1月30日

土日は基本的に協力してくれてます( ^ω^ )
朝子どもが起きたらすぐ別の部屋に連れて行って相手をし、その間私をゆっくり寝かせてくれたり、夜は抱っこして寝かしつけたり…家事も積極的にやってくれます。
男性は女性と違って生まれてすぐに父性は芽生えないので、なんでこれくらいやってくれないのかなーと色々いらっとすることありますよねT_T
うちも最初はいまいちでしたが、小さなことから徐々に手伝ってもらうようにしたら、自然とやってくれることが増えましたよ(*^◯^*)
職場の男性の先輩方も、「世話をしているうちに自分が父親なんだとわかってくるから、無理にでもどんどん手伝わせた方がいいよ」と言ってました( ^ω^ )

• ママリ。

ママリ。

土日に協力してくれると、だいぶ助かりそうですね😵!

• 1月30日
ザト

うちは上の子が生まれた時に似たようなことで悩みました。
やる気はあるんだろうけど、夜泣きにも気づかず、うんちにも(すごい匂いがするのに)気づかず、ひどいときには夫の服につくほもに漏れていても気づかずで、男の人はこんなもんかなと思ってましたw
ただ、私は産後1年半で仕事復帰することが決まっていたので、夫には最初からなんでもやらせました。
さすがに仕事の前は避けましたが、それ以外は泣いたら夫に渡して『泣き止むまで抱いてて』、オムツも『はい、替えて』、夜泣きは叩いたり蹴ったりベッドから蹴り落として起こし(笑)、キレられても子どもを押し付けてミルクを作らせたりもしました(;´・ω・)
オムツはどうしても気づかないので、定期的に確認するように伝えてます。
なので、いまは私と同じくらいなんでもできますよ♪

• ママリ。

ママリ。

たしかにやるきないというか、気づかないんですよね
    不思議なくらいに(;_;)

やはり訓練させとくべきですね!(;_;)

• 1月30日

旦那は有難いことに、見てくれる方です!進んで遊んでくれますが、疲れたりやりたいことがあったらすぐ私に預けてきます。笑
ただ、休みの日はご飯作ってる時に見てくれたりご飯中抱っこしてくれたりします。

お仕事だ疲れてるから、他に気が回らないのかもしれませんね。それにしても二人の子どもなんだから、少しは協力して欲しいし、しようと思わないの?!とイライラしちゃいますよね(*_*)

きゃをんぬ

教えたらやる。わからない事はやると私に怒られるからやらない。そんな新入社員のような旦那です\(^P^)/
なので里帰りは義実家にし、こっちも手探り状態だけど不慣れながら一通りマスターしたら即旦那に叩き込む。を1ヶ月みっちりしてました\(^P^)/

こん

初めまして。
うちは旦那がやります。息子の夜泣きはほとんど旦那が対応してました(笑)最初は全然やってくれなかったので、子供が泣いても寝たふりしてたら 可哀想になったのか旦那がミルク作り始めたので任せました(^^) それからは旦那の仕事行ってる時以外は、オムツもご飯もお風呂も全部旦那です。外食時、息子が隣に座った事はありません。

上の子はもう小3になります。もちろんパパっ子です(ー ー;)

Hina

旦那が休みの時と仕事前と仕事終わってからは旦那がしてます!!

休みの日は旦那に任せて出かけたりこの間は友人のところへ泊まりにいかせてもらいました!!

育児に協力とゆうよりは、旦那がいるときは旦那がメインです。

あひゆママ

1ヶ月になる長女と4歳になる長男がいます。
長女を妊娠した時から息子を連れ出して遊んでくれたりしていて、長女が産まれてからは更にイクメンです✨

長女の風呂入れや寝かしつけ、休みの日は必ず長男を1日連れ出してくれて本当助かります。
買い物や料理、掃除などもやってくれます(´Д` )♡

うちは長男が産まれたときがルガル期で旦那に頼らなかったのが原因だったのか、同時から喧嘩が耐えませんでした。
旦那は頼ってほしくてたまらなかったようで、長女が産まれて私が頼り、甘えるのが嬉しいようで、どんなに仕事でしんどくてもお願いすると必要以上に色々やってくれます*\(^o^)/*

こんなんなら長男の時からもっともっと頼るべきでした!!

旦那さんはお願いしても何もしてくれない感じですか??