※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家事・料理

町田市お住まいの方に質問です!正月休みで燃やせるごみがいっぱいありま…

町田市お住まいの方に質問です!
正月休みで燃やせるごみがいっぱいありますが、一回の排出量は10㎏までと資料に書いてありました。
市にも問い合わせたら10㎏以上だと違反シールを貼られると説明をされました。
なので一気に出せないし家に置いておかなきゃいけないんですよね(;´_ゝ`)
生ゴミ処理機などを買ってるんでしょうか?
町田市に引っ越してきたのでわからない事だらけで教えてください(;´_ゝ`)

コメント

ままり

町田市じゃなくてすみません💦
うちのところもそんな感じですが、生ゴミを優先的にだして、その他腐らないものは家に置いておくしかないかなと思います!でも燃やせるゴミ10kgってかなりの体積になると思うので、うちは重さをオーバーしたことないです🤔

生ゴミが水分が多いとかですか?💦

• ☆

やっぱりそれしかないですよね(T-T)
    親も一緒に住んでいて親戚も遊びに来ていたのでかなりの量です(;´_ゝ`)

• 1月4日
あーちゃんฅ

町田市に住んでます👌
うちは今朝40Lの袋で2つ出しました。
10kgってたぶんいかないと思いますが、実際重さを計ってみたら10kg超えてた感じでしょうか?

• ☆

10㎏いきました。収集日も来週なのでまた重くなります…
    分けて捨てます(;´_ゝ`)

• 1月4日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

そうなんですね😱
    10kgまでって初めて知りましたが多分持っていってくれると思いますよ。
    みんな年末年始かなり出してますし(40Lを3袋とか)

• 1月4日
  • ☆

町田市に住んでる方は10㎏以上のゴミを出さない努力をしてるのかと思いました(;´_ゝ`)

ありがとうございます!!(^^)

• 1月4日
まち

長年町田市民ですが、10キロまでって知りませんでした😅
たまに40Lを何袋か出しているおうちがありますが、持っていってくださっていますよ。
10キロってどのぐらいなのか計ったことないですが…
うちもお正月明け40Lが二袋になりそうです。

• ☆

収集日が来週なのでもっと重くなりそうですし、家の前に出さなきゃいけないので誰が出したかもわかるので計りました(T-T)
    前住んでいた所と分別も違うので戸惑いまくりです。
    2袋出したいですが1袋にしときます(T-T)

• 1月4日
  • まち

まち

お正月明けはいつもどのご家庭でもゴミは多くなるのでそんなに気にしなくても良いかと思います😊
    ゴミ袋が有料なので、普段は中袋1枚に収まる範囲内でやりくりしてますが、お正月明けはうちも倍以上になります。でも、過去に一度も違反のシールを貼られたことはないです。
    もちろん我が家ではないですが、おむつ袋に一般ゴミとか入れて出す悪質な場合しか違反シールを貼られたのを見たことないですよ。

戸別の回収は慣れてしまうとゴミ収集場所のトラブルとかなくて、出すのも楽ですし、快適です😊必然と少なくしようと思えるので、リサイクルできるものは分別していけますし。

• 1月4日
pooon

ずっと町田育ちですが10kgまでなの初めて知りました!
実家は人が集まるので1番大きい袋2.3袋出しても毎年持って行ってくれてますよ!笑
重量測ったことないですが確実に10kg超えてると思いますがいつも持って行ってくれてます!

• ☆

親も一緒に住んでいて人が集まるのでゴミも増えます(;´_ゝ`)
    パックやペットボトルはスーパーで捨てて無駄なゴミを増やさないようにしても連休だとゴミも増えてしまって(T-T)
    町田市に住んでる方は10キロ以上のゴミを出さない努力(ごみ処理機など)をしてるのかと思いました(;´_ゝ`)

• 1月4日
  • pooon

pooon

ペットボトルや紙パック、食品トレーなど回収出来るものは分別し、それ以外のものは燃えるゴミとして捨ててます😊
    紙やダンボールなど我が家ではちょっとした紙でも紙ゴミとして出してますよ😊

• 1月4日