※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
子育て・グッズ

赤ちゃんがくしゃみが多くて緩いうんちが心配。風邪かどうか、1カ月の赤ちゃんも下痢する?教えてください。

現在生後40日目の赤ちゃんを育てています。
よく最近くしゃみが頻繁に出るようになったのですが、風邪引いちゃったかなぁと心配しています。熱もなく、母乳もしっかり飲みおしっこうんち出ています。あと1カ月の赤ちゃんも下痢したりするのでしょうか😕すごく緩い時があり、これも風邪?と不安です、、分かる方教えて下さい(´・_・`)

コメント

さー

まだ小さい赤ちゃんのうちは、ちょっとした気温の変化などでもくしゃみしますよ!☺️
1ヶ月なら、まだまだうんちはゆるいと思います!うちの子も比較的にずっとゆるゆるでした!

• さー

さー

それと、ミルクより母乳の方がうんちはゆるくなりますよ!

• 1月4日
  • らんまる

らんまる

そうなんですね( ˙̦˗˙̦ )ありがとうございます!ゆるゆるが普通なんですね!
    さっきお尻を拭いたら勢いよくビシャーッとウンチを発射されたのでびっくりして😭😭笑

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

普段と比べて緩いうんちなら下痢の可能性もあると思います💦

うちは新生児から離乳食始めるまでずっとウンチが緩く、一般的には下痢と言われるくらいのベチャベチャでした。

• らんまる

らんまる

つぶつぶの母乳便と一緒に勢いがあるブシャーッと水みたいなうんちが出てきました😭
    やはり、べちゃべちゃしてますよね。
    気にしすぎたかもしれません!ありがとうございました😂

• 1月4日