※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんまま
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子が離乳食をあまり食べず、おっぱいを求めることが多い。アルバイトを始めるため、心配。フォローアップミルクもあまり飲まない。どうしたらいいでしょうか。

今月から3〜4時間のアルバイトを
始めようと思っています。
その間は、旦那の実家の家族に
息子を見てもらう予定なのですが、
現在9ヶ月半、今日から三回食に
移行しようと思っていますが
離乳食完食する事があまりありません。
ほとんど食べず、おっぱいを飲みたがる
事が多く、一緒にいるときはいいものの
私がいないときはどうなるのかと
とても心配です。
フォローアップミルクも始めましたが
ほとんど飲みません。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

ママたん

9カ月から保育園でしたが
母乳が飲めなきゃミルク飲んでましたよ。ミルク飲まなくても水分は必要なのでなんかしら飲めないと厳しいです。
どうしても水分を飲めない子はお迎え呼ばれて来てました。なのでなんとかして飲ませる練習をするしかないかなと。マグでも、コップでも^_^
お母さんいるとおっぱいになるけど
お母さん居ないと受け入れてミルク飲む子も多いですがどうですか?

  • とんまま

    とんまま

    そうなんですね!
    麦茶はストローマグで飲めるので
    水分はなんとか取れると思うのですが💦
    いなければいないで、受け入れて
    もらえるか心配です。

    • 1月4日
楓

私も完母で、三回食になったら母乳出なくなって来てしまい
ミルクを頑張ってあげてましたがしばらく飲んでくれませんでしたが、根気よくやったらミルク大好きになりました。
茹でたバナナを入れてミルクバナナを食べさせて、パンがゆなどにしたりなど色々試しました

  • とんまま

    とんまま

    そうなんですね!
    ミルクはストローマグで
    あげていたのですか??

    • 1月4日
  • 楓

    ストローでもあげたりしてみたりしました。色々やりました

    • 1月4日