※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

27週目の初産で、準備に不安がある方からの質問です。病院に持参するものや産後の家での必需品について教えてください。

只今 27週目で、初産です。何もかも無知です。
そろそろ、色々揃えないとならないのかなーと、思ってます。
男の子です。
皆様は、病院に産む準備に行くとき何を持っていきましたか?そして、産んだ後、家では、何が必要でしょうか。

コメント

まこ

病院で入院に必要な物教えて貰えませんか🙂?
病院によって準備してくれる物もあるので、確認された方が良いと思います!

産後の物に関しては西松屋やバースデイ、赤ちゃん本舗などに出産準備品リストがあるのでそれを見ながら必要な物を揃えていくと楽ですよ🙆‍♀️

• まーさん

まーさん

準備リストなんて、置いてあるんですね!早速行ってみます!ありがとうございます!

• 1月4日

すっごいざっくりした質問ですね😳💦
肌着や服もまだ揃えてないですか?アカチャンホンポとかに行けば、出産準備リストみたいなの貰えますよ。入院準備の物は病院でリスト貰える思います。

• まーさん

まーさん

そうなんです。性別わかってからが、良いのかなぁーと、思い、、。ネットでは あれはいる!いや、いらない!!とか書いてあるので、どれが正解なのか、、。ありがとうございます

• 1月4日
yumama

西松屋やアカチャン本舗のサイトに出産準備リストがあるので、参考にしてみてください。
それで、自分の生活に合ったものを購入するといいと思います。
入院の準備は病院で準備リストをもらうと思います。
それを見て準備して、足りないものを足すくらいです。

• まーさん

まーさん

出産準備リスト知りませんでした。
    赤ちゃん本舗等は高いだろなーとおもい、行ってませんでした。早速行ってみます!

• 1月4日
  • yumama

yumama

携帯で、検索してもらったらそれぞれのサイトにありますので、無理にお店に行く必要はないと思います。
    また、西松屋やアカチャン本舗、ベビーザらスは通販サイトもあるので、お店で悩むより、ネットで先に見て買いに行くのもありだと思います。

• 1月4日
  • まーさん

まーさん

なるほど!!あのー、皆様は、チャイルドシートは、勘で選んで買ってるんですかね、子供産まれてから買っても、退院のとき、使うのですが、、、それとも!レンタルしてみるとか?

• 1月4日
  • yumama

yumama

私は4歳までのを選びましたが、縛られるのが嫌になる時期がくるとジュニアシートになるので長くは使わないと思い、金額を重視で安いのにしました。
    何を重視するかと、自分の車に合ったのを選ぶ。だと思います。

チャイルドシートはお店でみて触って、わからなかったら店員さんに聞くと教えてくれると思います。

• 1月4日
⑅︎ mizuki ⑅︎

必要なものとかアプリがあるので、それを参考にしてみたり、病院とかからいただきました。

• まーさん

まーさん

(ノ´∀`*)ありがとうございます。
    アプリでも、クチコミであれは、使わないとか、使うとか、難しいですね

• 1月4日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

⑅︎ mizuki ⑅︎

難しいですよねー🤨
    わたしも分からなくて、友達に聞いたりしましたね!
    産後になればなんですが…
    チャイルドシートは退院時必要なので、1か月前でに用意しましたが、ベビーカーは産後1か月は外に出さないので、それまでには買いました¨̮♡︎
    チャイルドシート、ベビーカーは2人目、3人目産む予定あるなら買った方がいいかもですね😌
    ベビーベッドはレンタルでいいとおもいます。
    わたしは親が買ってくれたのですが、
    いまはあまり使ってません。
    立つようになると必要かもですが…

• 1月4日
Maddie

病院で、入院に必要な物リストはもらえるはずです。
それ以外に必要になる物はアカチャンホンポにある冊子を元に準備始めています。性別に限らず必要な物はあるので、下調べはできますよ。
正直生まれてみないと本当に必要かなんて分かりませんし、最悪生まれてから主人に買い出し行ってもらいます(笑)
今は、お年始のセールで肌着、ガーゼ買いました!

sora

わたしは大雑把でそーゆーのすごく苦手だったので
とりあえずベビー布団、子供の服、オムツ、哺乳瓶、ミルクのみ購入でした(笑)
生まれてからすぐ買ったのは
哺乳瓶を消毒するやつと円座クッションでした!(笑)あと授乳クッションもあると便利です😊
とりあえず必要最低限で必要なものは出てくるのでその時に買ってきてもらうで大丈夫でしたー!

• まーさん

まーさん

授乳クッションはママに。
    円座クッションは、子供ですか?絶壁防止用?ですか?

• 1月4日
  • まーさん

まーさん

今授乳クッションネットで見てみました。こんなの、あるのですね!これは重宝しそうですね!!

• 1月4日