※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

最近泣きやすくなり、彼に対する不安や過去のトラウマが影響している。彼を信じる方法や感情の処理についてアドバイスを求めています。

最近すぐ泣き出してしまうことが多くなりました。
旦那さんが年末年始実家に泊まるため帰ってこないとなっただけでも不安が怒濤に押し寄せ、何リットル泣いたかわかりません。

この不安定さのせいもあるとは思いますが、ふだんは気にしないようにしてきたけど、付き合ってる時から引っかかってたことを思い出してはまた涙が出てきてしまいます。

元々独占欲も強く、ヤキモチ焼きでヘビー級の重さのせいで男性が逃げていくようなタイプだったので、この人も愛想つかしていなくなるのではないか…との思いが拭えなかったりします。

1番の引っ掛かりが、彼は私より4歳若いですが経験人数は100をとうに超えており、姿の見えない元カノやワンナイトの人にヤキモチを妬いてはどうしようもない感情に押しつぶされそうになります。過去のこと言っても仕方ないのはわかってるのですが、どうしても彼が抱いた女全員嫌で醜い感情がまた嫌です。。

今いるのは私だし、家事もちゃんと頑張ってるし、選んでくれたのも私だし、今隣にいるのも私だし、付き合ってから彼自身もメンタル落ち着いたし、自分もそこまでダメじゃないと言い聞かせたりしますが、自信はありません。。

私は男性恐怖症だった時期もあり恋愛経験そんななく仕事ばっかりでいきてきたので、夜の営みもつまらないのかなとか、もっとよくできてる人もいたんだろーなとか、悲しくなっていきます。

付き合ってた人と同棲してた家に女性を連れ込んで浮気をした過去があったりするので、信用しきれず疑ってしまったり、そんな自分の感情が嫌です。

大好きな旦那さん彼氏さんにこう言った感情を抱いた時の処理をどうしたらいいのか、どうしたら拭えるのか経験したことある人いましたら教えて下さい。

コメント

さー

うちの旦那も昔は女の経験が豊富な人でしたが、付き合ってから浮気はされた事ありませんよ!😃
旦那さんはkさんのヤキモチ妬きは知ってるんですよね?知ってる上で結婚しているのだし、お腹の子も旦那さんとの子なんだと自信を持って大丈夫ですよ☺️💓
妊娠中は気持ちも不安定になるし、コントロールするのが大変だと思いますが開き直る気持ちでいれば楽になりますよ!笑

• K

K

ありがとうございます(;_;)
    私が夜働いてた頃は逆に独占欲やらヤキモチやらを発揮してくれてたのですが、今では逆転。笑笑

夜中に泣いても、ぶさいくな顔して号泣してもよしよしして落ち着かせてくれてます。申し訳ない気持ちいっぱいですが、今時期はしょうがないよねゴメンねと思いながら頑張ります泣

• 1月4日
  • さー

さー

旦那さんもそれなりの覚悟があって結婚したんだと思うし、大好きな証拠だと思います😃
    子供が産まれるまでは自分も旦那大好き大好きでしたが、産まれてからは子育てなや方が大変で旦那は放置状態ですよ!笑

• 1月4日
  • K

K

きっと自分でナーバスになって思考が暗くなってるだけですよね(^◇^;)笑

旦那さん放置になりそうだから今2人の時間を大事にしたいです。

• 1月4日
ち

こんにちは!
私の旦那さんもつき合う前はチャラ男で、わたしは家庭環境が悪いためか見捨てられ不安のいわゆるメンヘラ系女子でしたから同棲してからも私が不安定で大変でした…!ww
元カノの事とか思い出して夜中に泣き出したり浮気されたかも?と疑って実家(新幹線3時間の距離)に帰る!と暴れたり迷惑かけてきましたが、付き合って3年くらいでやっと落ち着きました笑 3年くらい経つと過去の女のことはどうでもよくなってきます😎
その間ひとことも「別れる」と言わずに一緒にいてくれた旦那さんに感謝してますし、付き合って5年半(結婚して半年)が経った今もしてもらったことに対して「ありがとう」と言うように心がけてます!普段からきちんと感謝の気持ちを伝えて自分のしてあげれる事をしてあげたら、好きでいてくれる…気がします!笑

• K

K

だばーーー(´;Д;`)
    ありがとうございます。
    旦那様素敵ですね泣
    3年や5年半という年単位の数字聞いて希望持てました

私は終わる恐怖から始まらなければ終わらないという関係性を続けていたりしました。好きと言われ付き合っても好きになれず一か月すらもったことがなく、1年知らぬ間にたっていた旦那さんはもはや奇跡です。私もお石井ご飯作ったり喜んでくれる事をしようと思います(^ ^)

• 1月4日
saya_*

私の旦那さんも元々モテる人で、
学校にファンクラブがあったみたいです 笑
今でも学校一緒だった子(旦那は知らない子)にイオンとかで声かけられるみたいですw

ですが今は私の旦那ですし、
気にしててもしょうがないので
過去は過去だと割り切ってます😆💕

妊娠中は情緒不安定になって
気にしちゃいますよね😂

• K

K

割り切れる大人な女性ならどんなに良いかと思ってます。笑
    頭ではわかってるのですけど、かっこ悪いなー、みっともないなー、なんで信じてあげられないんだろって。(^◇^;)

• 1月4日