※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

実母について、なんか最近実母がすごく苦手にかんじてきました。実家い…

実母について、なんか最近実母がすごく苦手にかんじてきました。実家いるときはそんなふうに思ったことなかったんだけど、家でて子育てして義理母もたまにむかつくけど人間的に義理母の方が上というか。。
とりあえず、しつこいし、でかい声あげる、言い方きつい、自分がわかってることは他人もわかってるていで話てくる、食事中に構わずゲップする、
同じ事何回も言い、顔近づけてきて携帯もった?麦茶もった?忘れものは?とか毎回いってくるし、、、息子泣くたび大声はりあげ、はいはいとあやす。おおげさ。
言い返すとヒステリックになって泣くか、暗くなって黙りこみます。とりあえずめんどくさい。
色々してくれて感謝はしてますが、なんだか女として接すると無理で。。。
それと実家に姉も住んでるんですが35才が賞味期限、独り暮らししてもらうとか言ってる割に、もう35になったのに自分から家でるっていうまで結局ださないし転勤反対したし、なんなんだかってかんじです。。

今回の出産も里帰りする予定ですが😣
同じようなかた、いませんか?

コメント

たろう

全く同じではないですが、うちの実母も面倒です。義母はもっとですが…。

人様のお母様に失礼ですが、病気だと思いますよ💦

どれくらいの距離なのか分かりませんが、里帰り先の病院でなくても1ヶ月検診はやってくれるので、里帰り中に無理になったら病院にも言って、早めにお家に戻った方がいいかもですね…。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😭
    性格やだけど、それ以外は助かる部分もあって。。父がコックで定年したんですが朝昼晩ご飯でてくるし甘えたい部分もあります😂😂😂

• 1月4日
まーぶるちょこ

私も出産後に里帰りしてから実母が本当に無理になりました。
空気読めない発言したり、産後で体が辛いのを言ったらスルーされたり、、

里帰りも父親の愚痴を聞かされるのでストレスばっかり溜まりました、、
最後は自宅に逃げ帰りましたが拗ねてましたね、、
私のことは心配してくれないんだなって思いました。
結局は自分が一番なんですよね。

それから疎遠になり2年ほど連絡もなく会っていません。
今度、兄弟の結婚式があるので行くかどうか迷ってるところです、、

私は2人目となっても里帰りしないと決めてます。

パパンス

はーい!
ここにいますよ😊
実母より義母の関係のは方がうまくいってます!