※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

軽自動車にチャイルドシート2台乗せると荷物が置けない。新品か中古か迷っている。乗らないチャイルドシートもあるか不安。アドバイスをお願いします。

軽自動車にチャイルドシート2台乗せてる方!!めっちゃ狭いですよね…m(._.)mうちは子供2人一緒に乗せることが今のところ無く、まだ1台しか乗せてませんが、2台乗せると荷物が全然置けないなぁと。。チャイルドシートによっては車に乗らなかったりあるんでしょうか??今乗せてるのもお下がりで取り付けまでしてもらい、チャイルドシートについて知識がありません。。1万前後で新品買うか、メルカリで中古買うか迷います。どんなものがいいとかもあればアドバイスお願いします。

コメント

ぽん

軽自動車にチャイルドシートとジュニアシート乗せています。
狭いけど、なんとかなってます😊
上のお子さんにジュニアシートを買ってみてはどうですか?

• みーこ

みーこ

チャイルドシート2台はキツイですよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3上の子、病気もあり小柄でチャイルドシートはまだ早くて。。

• 1月4日

個人的にですが、一万前後や中古のチャイルドシートはおすすめしません。
(知人からのお下がりならまだしも)
上の子をジュニアシートにしてもいいと思いますよ。

• みーこ

みーこ

安いのはやはり良くないですか(*_*)上の子まだチャイルドシートじゃなきゃいけなくて。。
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 1月4日
ぱっぱっぱー

一万前後でチャイルドシート買うならジュニアシートの方がいいですよ!
コンビのやつとかでも1万7千円くらいですし一万前後で安全面でも安心できるメーカーたくさんあると思います!

• みーこ

みーこ

安いのはやはり安全性に欠けますかね(・Д・)ありがとうございます!

• 1月4日