※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栽培マン
子育て・グッズ

手掴み食べの経験を教えてください。にんじんやみかんを渡すとジュースになってしまったり、食パンを詰め込んでオエっとなったりして困っています。

手掴み食べについて、教えてください!

みなさん、手掴み食べはどんな食材、または料理ではじめられましたか?
にんじんスティックを渡しても、みかんを渡しても手で握りつぶしてジュースになっちゃいます(笑)
食パンをあげると、ひたすら口に詰め込んで、オエっとやってます(泣)
どうな風に進めたか、経験談を教えていただけると嬉しいです!

コメント

咲華

娘も同じことしてましたよ^^;
よくオエッてやってました!😅
ちょっと海苔を一口サイズに切って、ご飯を巻いて、食べさせたりしてました😊

• 栽培マン

栽培マン

みんなオエってやるんですね(笑)
    のりごはんもやってみます😁

• 1月4日

その時期は何でも握り潰されて
グチャグチャにされてました。
もうそこは覚悟していただいて、
最初から握り潰されるって思っていた方が気持ちも楽かと思います☺️笑

娘はおやきをよくあげてました✨
食パンは同じくオエッてなりながら食べてました💧
何度か詰まらせてましたね。笑
軽く焼いた食パンをあげてみたら
そっちの方が噛んでくれたので、
娘は焼いてあげてました。
もう少し月齢がたてば、しっかりすり潰したり、噛むことが出来るようになってくるので焦らず見守りながらで大丈夫かと🙆‍♀️
潰したりグチャグチャにしたり、
オエッてなりながら自分の食べてるものを確認し、食べれる量など覚えていくからやらせてあげなって栄養士さんに言われてからは、それも勉強かって割り切れるようになりました😬

• 栽培マン

栽培マン

諦めるしかなさそうですね(笑)
    食パンは焼いたものもあげてみます✨
    今はお勉強の時期なんですね!おおらかな気持ちで見守りたいと思います!

• 1月4日