※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

蒙古斑は背中に広がることがありますか?昨日の夜にはなかったようで、つかまり立ちしてこけているため、打ち身や青あざでしょうか?同様の経験をした方はいますか?小児科で受診予定です。

蒙古斑は背中に広がりますか?
いま着替えさせたら背中にこんなものが広がってました。昨日の夜にはなかったと思います…。
最近つかまり立ちして、こけてるので打ち身や青あざでしょうか?
小児科が開き次第、受診しますが、同じような方はいますか?

コメント

なすビーナス母

背中や足や腕の方にも蒙古斑ありますよ〜
でも、今まで無かったんですか?薄っすらも?写真の感じは打ち身やあざではなさそうですが、医者ではないので気になるなら受診されてくださいね😶

ゆんた

蒙古斑はいろんなところに出来ますが最初からありましたよ😃うちの子は手足にも異所性蒙古斑あります。
昨日までなかったのであればあざの可能性もあるかもですね💦

ママ

背中にもありますよー!
でも昨日なくて今日できるなんてことは聞いたことないです><

もちみ

すみません、うちも突然同じ状態になったのですがよろしければその後どうだったか教えていただけますでしようか😭

• ちょこママ

ちょこママ

もうそろそろで3歳になりますが、いつの間にか消えてました😁
    いつも見てるはずなのに、突然こうなると不安になりますよね💦

• 2月8日
  • もちみ

もちみ

そうなんですね💦
    やはり蒙古斑でしたか?😳

• 2月8日
  • ちょこママ

ちょこママ

結局何だったのか分からずでした…😅
    自分なりに調べた結果、出生後に出てくるケースがあり、2歳にかけて濃くなるようです。でも10歳までには消えるのがほとんどのこと…。らしいです❗️

• 2月8日
  • もちみ

もちみ

ありがとうございます💦
    私も様子見てみます!!
    助かりました😭

• 2月9日