※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RC
妊娠・出産

安定期に入ってもつわりが完全に治るわけではないのでしょうか?1週間に1回くらい吐いてしまいますが、初期ほど頻度は減って体調も安定しています。

安定期に入りましたが、1週間に1回くらいの頻度でまだ吐いてしまいます😭
初期の頃はほぼ毎日何回も吐いていたのがどんどん減って、体調も安定しましたが安定期に入ってもつわりが完全に治るわけじゃないのでしょうか?😭

コメント

安定期に入ってから、しばらくは思い出したかのように吐いたりしてました!
そんなきっちり終わりは来ないのねーなんて思っていました。
そして、忘れた頃につわり終わってました!笑

今妊娠後期ですが、胃が圧迫され、ごく軽いつわりのような、胸焼けに悩んでいます💦

• RC

RC

コメントありがとうございます😊
    本当にきっちり終わりは来ないですね💦早く終わって欲しいです😭
    やはり胃が圧迫されるのですね😣今でも胸焼けがあるのでこの先が思いやられます笑

• 1月4日

退会ユーザー

スッキリつわりが治りますように!✨
    食べれる時にしっかり食べてくださいね✨ 吐くときはもういさぎよく吐きましょう!笑

• 1月4日
  • RC

RC

ありがとうございます😭💓
    最近は食欲モリモリなので食べれる時に食べるようにしてます✨
    吐く時は涙流してますが、これもいい思い出になると信じてます😂笑

• 1月4日

退会ユーザー

あんなにつわり辛かったのに、すでに忘れてしまっているので、なんとかなります笑
    体大事にしてくださいね!

• 1月4日
  • RC

RC

意外に忘れちゃうんですね😆✨笑
    ありがとうございます😊とても勇気づけられました💓
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう😊😊✨

• 1月4日
ちょこ

私もその頃はまだ吐いたりしてましたよ💦一人目は安定期入ってすぐくらいには落ち着いてたんですが、2人目は6ヶ月後半までつわりが続きました(^^;)お腹の子によってもつわりの継続時期って違うんだなぁ〜って今回の妊娠でわかりましたよ!

つわりって終わりが見えない分、辛いですよね💦早くつわりが落ち着くといいですね*ˊᵕˋ*

• RC

RC

人によってというかお腹の子によって違うんですね😭
    安定期入って食欲も回復したと思ったらたまに吐くので食事量など気をつけてますが、本当辛いですね😭
    優しいお言葉ありがとうございます😊💓

• 1月4日

安定期、とはいえ、全員がつわりがなくなるわけではないので…難しいところです。
妊娠後期につわりがひどくなる方もいれば、ずーっとお手洗いとお友達だったという話も聞くので、本当に人それぞれなんだなぁと痛感します💦母親ともつわりの症状が違うので不思議ですよね

梅干しを食べてみたり、色んな事をしてるうちに治まった、という感じでした。

後期は赤ちゃんが大きくなるので胃が押されてしまって食べられなくなりましたよー

• RC

RC

安定期に近づくにつれて治ってきたので安心していましたが、続く人は続くんですね😭
    周りの妊婦の友達はほぼつわりがないようで羨ましくなります😫
    梅干し苦手ですが、つわり対策で食べてみようと思います✨
    今でも胃がムカムカしたり喉が焼けるように気持ち悪くなるので後期も心配です😭

• 1月4日

退会ユーザー

無理して食べなくても大丈夫ですよー!私のきっかけが梅干しだっただけです!しかも2週間くらいでそれも終わりました。
    冷えた三ツ矢サイダーが凄くスッキリしました✨あとは字幕の映画を見て気をそらしたりしました。
    つわりが無いの羨ましいですよね。
    不安にさせてしまってごめんなさい💦後期は後期で、大きくなったお腹がいとおしくなったり胎動の動画を撮るのに夢中になったり楽しみも多いですよ~!

• 1月4日
  • RC

RC

そうなんですね!色々試して私もスッキリ出来るようなもの探してみます😊✨三ツ矢サイダー良さそうですね✨
    いえいえ、初めての妊娠で分からない事だらけなのでうぶげさんや他の方のコメントで助けられてます😊
    お腹が大きくなった自分がまだ想像できないですが、楽しめるように色々と頑張ってみようと思います🤗💓

• 1月4日

退会ユーザー

これから「初めて」がいーーっぱいですよ♥️
    寒いですし、転ばないように足元も気を付けてくださいね!

• 1月4日
  • RC

RC

そうですね😊その「初めて」を満喫できるようにこれからも妊婦生活楽しみます😆✨
    優しいお言葉ありがとうございます💓うぶげさんもお子さんと風邪などひかないように気をつけてくださいね🤗

• 1月4日

私はまだその頃入院していて、20w過ぎて退院、でも今はそのまま後期つわりにも突入し、毎日何回も吐くままです💦別件で入院していて点滴も毎日2本してます。

• RC

RC

入院する程つわりひどかったんですね😭💦吐くし点滴三昧だと本当に辛いですよね😭早くはなさんも落ち着くといいですね😣

• 1月4日

退会ユーザー

悪阻は母体の問題なので辛くないですが、今は赤ちゃん元気ないことで入院しているので、そちらの方が心配で。。

• 1月4日
  • RC

RC

赤ちゃん元気ないのですか?😭💦
    それは本当に心配になりますね…😢どうかはなさんの赤ちゃん元気を取り戻してくれるのを願ってます😢

• 1月4日

退会ユーザー

胎児発育不全、羊水過少症で心拍落ちたりして入院して、もう帝王切開かといった感じです😥

• 1月4日
  • RC

RC

それはとても心配ですね😢お腹の赤ちゃんを信じるしか今はできないでしょうが、元気に産まれてくれますように😭✨

• 1月4日