※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

足が冷たいのに手は温かい場合、熱は上がる可能性があります。暖めてもいいか不安なら、医師に相談してください。

熱について
40度近くまで今熱が出ています…

手は温かくても、足が冷たい場合、まだ熱が上がるのでしょうか…
初めてのことでどうしていいか分かりません
まだ上がるなら暖めてあげたほうがいいんですよね?
でも、熱が高過ぎて、暖めていいのかも分かりません💦

コメント

みちゃ

悪寒がなければ暖め過ぎない方がいいと思います。薄手の毛布とかで十分かと…
悪寒(ブルブル)してたら暖めてあげてください。

• すい

すい

そうですよね💦
    脇などを冷やしていたんですが、だんだん手足が冷たくなってしまって…頭以外を冷やすのをやめたら、ねつが上がって来てしまい、どうしていいかパニックになってしまいました…

• 1月4日
  • みちゃ

みちゃ

♯8000に電話して聞いてみてください。熱が上がってきてるとの事なので、心配です😣💦

• 1月4日
  • すい

すい

今電話してみました💦
    とりあえず朝まで様子見て、朝一で病院に行ってこようと思います😭

• 1月4日
  • みちゃ

みちゃ

今晩は心配ですよね💦今の時期はインフルエンザも流行ってますし、明日は朝一で病院に行った方がいいですね😣💦

• 1月4日
  • すい

すい

インフルエンザ、この年では予防接種しても意味が無いと聞いたので予防接種もしてなくて…不安です💦
    朝一で行って来ます😭

• 1月4日
きなこ

既に熱が高いなら薄着です。40度あるのに暖めたら上がってしまいますよ。熱を下げた方がいいので水枕や脇や鼠径部を冷やしてあげて下さい。
寒そうな時は暖めた方がいいと思いますが、高熱なら薄手のもので大丈夫かと思いますよ。

• すい

すい

そうですよね💦
    脇などを冷やしていたんですが、手足が冷たくなってしまって、頭以外を冷やすのをやめたら熱が上がって来てしまいました…
    どうしていいのかパニックです💦

• 1月4日
  • きなこ

きなこ

高熱だと心配ですよね😓
    インフルエンザとか突発でしょうかね?熱が上がるのは悪い事じゃないので大丈夫ですよ😊子供はすぐ40度越えますからねぇ😓
    暖めすぎず部屋の湿度を保って、ぐったりしてれば解熱剤を使った方が楽になるかなと思います。元気なら解熱剤も必要ありませんが…
    ただ42度以上になると脳の細胞が壊されてしまうので、服を脱がせて濡れたタオルで拭いて体温をすぐに下げてあげてくださいね💦

• 1月4日
  • すい

すい

まだ突発もやったことがないので、可能性はありそうです💦
    40度超えることがあるんですか?💦
    解熱剤、秋頃に体調を崩した時に頂いたものがありますが、一度も使ったことがなくて…インフルエンザだった場合、解熱剤を使うのは良くないと聞いたので、どうしようかと迷っています💦

• 1月4日
  • きなこ

きなこ

子供達はインフルエンザで41度になったり、長男は川崎病で42度まで上がった事はあります😣風邪症状がないなら突発の可能性も高いですね💦熱が下がれば湿疹が出てかなり不機嫌でグズグズになりますからねぇ😓
    インフルエンザでは一部の解熱剤は重症化させる成分が入ってますが、アンヒバやカロナールなら大丈夫ですよ。まぁでも余程辛そうでない限り使わない方がいいですが💦

• 1月4日

手足が冷たい場合はまだ熱を出しきれてないと聞きますよね。
私は赤ちゃん用の氷枕と脇に挟む保冷剤を使ってます!
脇など以外で体を冷やすのはよくなですがいつもの服にブランケットくらいで十分だと思います。
水分を取れるようでしたらすっきりアクアなどの電解水なども取れるといいですね😭
早く良くなりますように😭

• すい

すい

そういうものが売っているのですね!
    知らなくて、保冷剤をタオルで巻いたものを使ってました😂
    今後のためにも用意しときたいと思います💦

• 1月4日

退会ユーザー

保冷剤をタオルで巻いたものでもいいと思いますがあると楽ですよ😊
    あと熱性痙攣などには気をつけて仮になったら迷わず救急車呼んでくださいね!

• 1月4日