※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみっち
子育て・グッズ

通園バッグについて、キャラクターや柄、手作りか購入かなど、色々な情報を知りたいです。皆さんの意見を聞かせてください。

通園バッグについて✨✨色々聞かせてください💕
今年娘が幼稚園に入園するんですけど、通園バッグをできれば作ってあげたいな〜とか思ってます!!結構キャラクターとかが多いですか?ちなみにどんなのが人気とか、本人が、好きなキャラクターとか柄とかを持たせるのが1番いいと思ってるのですが、参考までに色々聞きたいです🙃あと、皆さん手作りですか?それとも出来上がってるやつを買いましたか?
色々ご意見などお聞かせ下さい❤️

コメント

はせっち

上の娘の時手作りしました!
アンパマンが好きだったのでアンパマンで作りましたが、意外とキャラものじゃない人のが多いです☺︎
私もシンプルなのが好きなのでキャラものじゃなく、モノトーンのにしたらよかったなぁと少し後悔はしていますが、子供は今でも喜んでくれるのでアンパマンにしてよかったと思ってます☺︎

• あみっち

あみっち

えっ!そーなんですね✨キャラ物が多いと思ってました!
    でも、そ〜ですよね😊私も子供が幼稚園に行くの少しでも楽しいと思ってくれたりして欲しいのでバックも好きな柄のにしたいなと思ってます✨

• 1月4日
みちゃ

うちはアンパンマンですね😅
現在、年少さんで幼稚園行ってますが、うちの幼稚園はキャラクター物が多いです😅キルト生地が多いです。
生地屋さんで、娘さんに選んでもらったらいかがですか?😊

きなこ

上二人とも全て手作りです。
レッスンバッグは破れない限り3年間持たせるので、本人の好きなキャラにしました。ただアンパンマンなど赤ちゃんぽいキャラは絶対後々嫌がるので長く持てそうな柄にしました。
お友達は新幹線や戦隊系、プリンセスやマイメロなどいます😊

4匹のこっこちゃん

うちの息子が通ってる園は、キャラクターかどうかは、半々かなーという印象です!
女の子なら、ソフィア、プリンセス系が多いかな、という印象ですね☺️
男の子なら、ディズニー系やミニオン、戦隊系の子も少ないですがいます!電車や車とかも多いです☺️
アンパンマンとかは、あんまりみないですね😅

わたしは、キャラクターにするのが嫌で、息子と生地選びに行ったら、キャラクターじゃないのを選んだので、ラッキー!って感じでした☺️

生地持って行ったら、良心的な価格で手作りしてくれるところにお願いしました😂

もっちー

4月から入園です。生地買いに娘連れて行って選ばせたらミッキー柄選んだので手作り中です。