※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらら
家族・旦那

旦那のゲームに悩んでいます。仕事もしっかりするし、稼ぎもあるし普通…

旦那のゲームに悩んでいます。仕事もしっかりするし、稼ぎもあるし普通のいいパパなのですが携帯ゲームにはまっていて帰ってきてほとんどの時間ゲームしてます。しかもイヤホン両耳付けのボイチャです。話しかけても聞いてなかったりゲームが始まると子供の相手ができなくなったり。旦那のやりたいことに口は出したくないのですが、あまりにひどく悩んでいます。リビングでゲーム仲間と会話しているのでほぼいないのと同じだと感じています。同じような方いますか?

コメント

りんmama

うちと一緒でビックリしました‼️
ほぼゲームしてます。しかもうるさいです💦

  • あらら

    あらら

    返信ありがとうございます。凛ちゃんママさんはそのまま我慢してますか?私が我慢するか旦那がゲームをやめるかしか解決策はないですもんね。
    子供たちが話しかけてもほぼ聞いてないので可哀想で😣
    楽しそうにゲームされるとイライラがやばいです。

    • 1月4日
りんmama

我慢してましたが前日話しをしました。パパの事が好きだからゲームばかりすると家族が寂しい思いをしてるんだよと。ゲームする時間を少し減らして他人とじゃなくて家族とコミニュケーションをとって欲しいと伝えました。嬉しかったのかコミニュケーションが増えました☺︎

  • あらら

    あらら

    そうなんですね。一度話し合いしたけど、また状況が戻ってしまってます。
    指摘するとひねくれるタイプですし、困りました😂
    もう少し様子を見てみます。
    ありがとうございます☺️

    • 1月4日
さやぴぴ

イヤホンまでは、しないですが
ゲームに、YouTubeばっかです。会話の時間の方がないくらい。自分が、かまって欲しい時にベタベタしたり。どーしたの?と言われたまに、殺意沸きます。

  • あらら

    あらら

    こっちが機嫌悪くなってくると、まずいと思うのかすり寄ってくるのが余計イライラします😂
    少し様子を見てみます。
    相談できて少し楽になりました🙇‍♀️

    • 1月4日
⭐︎

うちは動画です!
海外ドラマやアニメを延々と見てるので、会話したくないの?とイライラしてましたが、最近はこちらもフルシカトしてます。用事があれば普通に話しかけます。

  • あらら

    あらら

    返信ありがとうございます。
    フルシカトもなかなか体力使いますよね。本当に仕事行っててくれるほうが気が楽で。割りきって接するか悩みますね。

    • 1月4日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですよね、シカトも疲れます😅仕事してて動画見れないもんね!(イライラ)と納得させてます😂
    うちはアパート駐車場に着いたのにもかかわらず家に帰宅しないで車内で1〜2時間動画見てたりするんでイライラ慣れしちゃいました😱

    • 1月4日
  • あらら

    あらら

    車内でってわざもあるんですねw
    パパ的には気を遣ってくれてるつもりなのかもしれないけど、すぐそこにいるなら帰ってこいよ!って思っちゃいますね😂

    • 1月4日
ユウ

うちもですよー😊
ひどい時は、テレビで録画のアニメ、ソシャゲはオートバトル、手元でPS vitaやNintendo Switchなど携帯ゲームを同時進行です😑
話をしてても空返事が多く、言ってるのに後日聞いてないとか結構ありますよ😓最近ようやく空返事の自覚が出てきました💦
最初は自室だったんですが、私がちょっとトイレとか短時間席を外したい時に見ててもらう(見てるだけですが)ことができるのもあり、夏くらいからリビングに少しずつゲーム機を持ってき始めました😣

ゲーム自体は諦めましたが、娘がギャン泣きで私がイライラしているタイミングでテレビのボリュームを上げた時、「煩いってことか!?録画なら止めて後で見直せ😤」と文句言いました😤

娘が懐かないのも普段見てないせいだと自覚があるようで、基本的に育児参加していないと自分で言います。なのでまだマシかなぁと諦めてます😣

  • あらら

    あらら

    テレビとゲーム両方とはなかなかですね😂
    うちも子供がパパが真横にいても頼らず「ママあけてー」とか。パパが相手してくれないのを子供たちもわかっているようで切ないですね。

    • 1月4日