※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴀʟɪᴄᴇ
家族・旦那

男の人って胎動に興味ないものなんでしょうか😞最初は「赤ちゃん動いてる…

男の人って胎動に興味ないものなんでしょうか😞
最初は「赤ちゃん動いてるよ」って言っても「ふーん」
って感じで、寝る前に私が旦那の手を取ってお腹に当ててたのですが
「内臓を想像して(赤黒い感じ)気持ち悪い」と言われたので
「赤ちゃんが動いてるって想像したら気持ち悪くならないんじゃない?」って言って「そうだけど…」って言った後から
1度も胎動についても聞かないし、触らないです。
私に対しての気遣いもないので興味がないどころか
他人事のような気がします。

コメント

ma

我が家の旦那もそんな感じです!笑
動いてるとか元気だよ!とか聞くのはニコニコしてますが、
いざ触るとなると別物で、ぐにゃぐにゃと何だかそういうのが気持ち悪い見たいです💦
赤ちゃんが気持ち悪いとかではなくて、謎ですけど。笑

みい

男の人というか、人によると思います!

私の主人は赤ちゃんがお腹蹴ったり
胎動を感じれたときは
" すごい!!これ足かな?元気やな〜 "
とかひたすら喋ってキックゲームしたり
してくれますが、私の妹は胎動が分かると
" 気持ち悪い " って言います。
中に赤ちゃんがいると分かってても
どうしても怖いものは怖い!
と言われました😂ちなみに妹は
子ども大好きです😂😂

sun

わたしの旦那さんは毎日赤ちゃんに喋りかけて触って動いたらすごい喜んでましたおはようからいってきますただいまおやすみまで喋りかけていました!

離乳食が進まない😵

嫌なこと言うかもしれませんが💦赤ちゃんのことを喜んでるなら普通はものすごく喜ぶと思います💦気持ち悪いなんてなんで言えるんでしょうね。自分の子供でもあるのに。

あーよん*

うちもそうでした💦
胎動を感じ始めた頃は
「おおー」と言っていましたが
臨月になり、胎動が激しくなり
胎動によりお腹の形が変形する姿を見て「なんかエイリアンみたいやな」と
言われショックでした😂😂

産まれてからは溺愛してくれてるので
産まれてからは大丈夫ですよ!!

男性にはあまり、わかってもらえないのかもしれないですね💦

ばでぃ

私の旦那は胎動もエコー写真も興味ないですよww

見せても、ようわからんとww

ゆ

男の人は生まれないと父性がわかないので仕方ないことだとおもいますよ。ただ女としては考えられないし寂しいですよね。

うちの主人も触ってといえばさわってくれましたが、怖いといってました。
後、誤って強く押したらどうしようとう恐怖もあったようです。

でもうまれたら父性大爆発しましたよ(笑)

💕20💕

そんなもんだと思いますよw
私の旦那も今ここ蹴ったよ!って言ってもふーんって感じでしたwお腹の中にいる時はあまり実感わかないみたいですが生まれたらもうデレデレです😅

あひる

うちも自分からはあまり触っては来ませんでした  やはりぐにょぐにょ動くのが気持ち悪いみたいで またエコーとかも何が何か解らないとかエイリアンみたいとか言ってました💦 でも嬉しい気持ちはあるみたいですけどやはりお腹の中で育てている母親とは感じかたも違うのではないでしょうか。 

まっちゃん

ほんと人によるみたいですね!(笑)
私の旦那さんは動いてると触ってきたり寝る時もお腹に手を当てて「今動いた!」と喜んでくれる人もいれば知り合いは「うわぁ…想像するだけで気持ち悪い😩」と言う子もいます(笑)そう言うけど産まれた子供は大好きですね(笑)

みき

うちも自分から触ってきたの1、2回程度ですよ~!

今動いたよ!ほら!見てて!て言っても
見てると動かず...(笑)動かないじゃん、。で終わりました(笑)

ゆきち

うちの旦那も積極的に触りませんでしたし自分から触ることなかったです。
動いてるときに動いてるよ!と旦那の手を持ってお腹に当ててました😂
うお!動いてる!って言うくらいなだけです、今もにょもにょ動いてるわーと言ってもそうなんだーとかへーしか言わなかったです😂
目に見えないのと男性は経験できないから想像しずらいのもあるかもしれませんね(:3_ヽ)_

おまま

うちもそんな感じでしたよ‼︎笑
妊娠のことは喜んでいましたが全然触らないし、様子も聞かないし、エコー見てもこんなん出てくるの⁇って感じでした😤
激しい胎動はお腹突き破るんじゃないかって怖がってましたし笑
私が「パパってムカつくよね〜、ママは大好きだから安心してねー🥰」とお腹に話しかけてるうちに、旦那も私の真似をしてお腹に話しかけるようになりました❣️

生まれてきたらまた変わってくると思いますよ!