※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koorisu
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が横抱きで寝かせるとき、旦那が寝てしまい頭が落ちることがあります。首はしっかりしているが、心配です。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の娘がいます。
最近旦那が寝かせるときに座椅子に座って横抱きにし寝かしつける際に、旦那が寝てしまって腕から頭が落ちている(腕で背中のみが支えられ、頭がダラーンと後ろになっています)首はしっかりはしてきましたが完全にすわってはいないです( ; ; )
大丈夫でしょうか?同じような方いらっしゃいますか?
気づいたらすぐに抱き抱えて旦那に注意するのですが、、、

コメント

ぷーちゃん

授乳クッションとか
使ってもダメですか?😅

。

うちの子、自分から頭ダラーンとします😂
でも特にはなんも異常はないです🙌🏻

ままり

頭が下がっていると、頭に血がのぼるからやめなさいと聞いたことないですか?詳しく説明すると頭が下がってしまうことで、脳の方に血流が鬱滞し、脳圧が亢進するため危険ということです。子供や赤ちゃんはそれに気付くこともできないため大変危険です。気付いたときに頭を戻してあげられたらいいですが、長時間になるなら寝方を変える必要がありますよ。