※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白ブ
妊娠・出産

17歳の妊婦です。体重が増えすぎて不安です。保険について相談したいです。

今、17歳です
今週25週に入りました。
今現在異常なペースで体重が増え続けてて産まれる時に57kgを目安に!と言われてたのが……今、60kgを余裕で
超えてしまっています。去年の12月末の妊婦健診で58kgで「ちょーっと増えすぎだね」と言われてしまいました。
それもあって色々と不安です。
高校の時の先輩の赤ちゃんが11月に産まれたのですが
先輩の体重の増えすぎで、1ヶ月早く帝王切開で
産んだそうで…
「なにか保険とか入っとけば良かった~💦」と言ってました。
先輩からは「産まれるまででもいいけん、なんか保険
入ってたがいいよ!帝王切開とかなったら、お金バカにならんけん!帝王切開なった時とかにちょっとでも保証してくれるやつにー!」って。先輩は両家の親からお金の面は
補填してもらったらしいけど…私はその辺、頼る親が居ないので。

自分でも色々調べてはみたけど、やっぱり保険とか
今まで自分でしてこなかったから…どれがいいのか
分かりませんでした💧

教えて貰えたら助かります🙏

コメント

かりん

私は結婚と同時に見直しました!そして去年入り直しました!妊娠前の方がいいと言われて。私は友達の保険代理店さんに色々相談して決めました!保険の窓口とかで相談だけでもまずしてみるのはどうですか?^_^
私も最初、保険の窓口で相談してたけど結局友達のとこにしました(笑)でも色々教えてもらえたので選びやすかったです^_^

  • 白ブ

    白ブ

    ほけんの窓口かぁ〜
    行ってみます( ˙꒳​˙ )
    ありがとうございます😊

    • 1月4日
  • かりん

    かりん

    保険の窓口以外でも、総合的なところとかで聞くといいと思います^_^1つの保険会社だとそこのしか進められないので!で、少し理解してきたらネット保険とかもあるので色々自分でも見てみたりできると思います♪

    • 1月4日
ぽにゃ

妊娠25週目となると入っても保険が降りるか不明ですので、下の方と同様保険の窓口で聞いてみた方がよいと思います!
ちなみに私も初めは何も分からず知り合いのとこにしましたが、公私混同して保険金額など周りに言いふらされたり、結局は歩合制なので実は少し不要なものに加入させられたりと、知り合いの方が親切と思ってしまいますが知り合いや顔見知りの所はおすすめしません。