
コメント

退会ユーザー
私も離婚について考えていますが、帰る家もなければ支援を受けられる環境もなく...全く頼らずできるのか、やる気でもできるのかとっても不安です。
そのためなかなか踏み出せず。。

ma
離婚したい原因はなんですかね?💦
お母様はきっと娘さんと、孫のこと思って強めに言ったんだと思いますよ😢自分の子供が心配じゃない親なんて居ません😢
自分でやる覚悟があっても、子供3人女の子居てのシングルマザーは思っている以上に辛いですよ。
お金もカツカツになるだろうし心にも生活にも余裕なくなります😢
そうなると毎日お金の事で悩んで、疲れ切ってる娘をお母さんは見たくないんじゃないかなーと思いました(´._.`)厳しさも優しさって言いますからね😭
-
3姉妹ママ
そぉなんですよね、本当に。
母の気持ちも分かるんですが、なんだか突き放された気がして、孤独感がすごくて…,
こんな状況なのにそんな言葉言わなくても…
と思い投稿してしまいました。
回答ありがとうございます!- 1月7日

4人のママ
私も同じでしたよ。
元旦那は借金グセがあり、それがバレて喧嘩になるとひどい暴力を振るいました。
実母の前でも暴れて、私をボコボコにして洋服もビリビリに破いて外に出されました。
そんな男だって目の前で見てるのに、「恥ずかしいから帰ってくるな」「どこにも行くところがなければ子供はいったん私設に預けるしかない」と言われました。
土下座して3カ月間だけ実家に置いてもらいましたよ。
あれから15年経ちますが、未だに忘れられませんね。
私か一番つらい時においうちをかけるような言葉で攻めてくる母でした。
去年縁を切りました。
-
3姉妹ママ
大変だったんですね…
うちの母はあたしにだけなぜか厳しく、自立してほしいと言うのですが、あたしの弟には甘くて、社会人にもなってるのにずっと実家に住まわせてます。
母と縁を切るのは相当な覚悟が必要ですよね…
回答ありがとうございます!- 1月7日
-
4人のママ
うちも私にだけですよ💦
弟にはかなり甘いです。
あそこまで、わかりやすく差別できる人間だとかえって子供に嫌われて老後1人になって寂しいだろうなって冷めた目で見てしまいます。
私も息子だけと言われないように、娘達に気を配って生活して行こうと思います。- 1月7日

ママリ
離婚するならそれくらいの覚悟でしろって事だと思います💦
-
3姉妹ママ
そおなんです。
離婚できるならしてみろ!
資格もなんももってないくせにと言われました。
回答ありがとうございます!- 1月7日

ゆきぃ
きっと、娘には苦労してほしくない、自分が娘を支えられるか不安と思ってるかもしれませんね。
けど、辛いときに突き放すのは本当、辛いですよね。親だけでも味方してほしいですよね。わかります。。。
親は同じ立場じゃないからわからないのでしょうね。私なら、親に頼るつもりはなかったけど、一番辛いときは味方してほしかったと言ってしまいそうです。それが正解かわからないですが、、、私も最近、突き放されたのでついコメントしちゃいました。
-
3姉妹ママ
本当にそうですね、
一番辛い時に味方して欲しかった、、
甘えられる人がいないって辛いですよね…- 1月7日

はじめてのママり🔰
私も離婚しても、戻ってこないでよって言われたことありますよ。一人で育てるのは大変だからやめなさいってことだと思います。。だから頑張ってますよ。
-
3姉妹ママ
分かってるんですが、やっぱり突き放されると悲しいですよね…
回答ありがとうございます!- 1月7日
3姉妹ママ
なかなか踏み出せないですよね…
不安な気持ち、よくわかります!
回答ありがとうございます。