※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が鼻づまりで悩んでいます。夜寝るときに鼻が詰まり、イビキがひどくなりました。病院で薬をもらいましたが、改善せず、呼吸も難しくなっています。明日病院に行く予定ですが、寝やすくする方法や原因についての情報を求めています。

1歳8ヶ月の子供の鼻づまりに悩んでいます😭
1週間ほど前から、夜寝るときに鼻がつまり、ひどいイビキをかくようになったので病院に行き、鼻水とたんきりの薬を出してもらいました。
しかし全く良くならず、今日は横にすると呼吸も難しくすぐ泣いてしまうので抱っこで寝ている状態です😣
鼻水が垂れてくることが全く無く、ただ鼻の奥が詰まっているような感じです💦明日朝イチで病院にかかる予定ですが、少しでも寝やすくなる方法などありますか?また似たような経験がある方、考えられる原因など、なんでも良いのでお話聞かせてください😭

コメント

ちまちま

耳鼻科に行かれましたか❓
娘の通ってる耳鼻科では イビキかくのは 鼻が詰まってるからっとの事で 毎日鼻水の吸引をしに来てくださいっと言われました💦
鼻水を放置しとくと 中耳炎になったりするので 注意しとく方が良いですよ💦

• りんこ

りんこ

年末ギリギリに小児科にかかって、その時も吸引してもらったんですが鼻水は全然とれませんでした😣💦
    明日耳鼻科にかかる予定です😭
    耳鼻科の方が奥の方?とかまで取ってくれるんですかね💦吸引して楽になると良いんですけど…😭

• 1月4日
  • ちまちま

ちまちま

その耳鼻科にもよるんですけど…
    結構 吸引力があるので そんなに出るの⁉️ってくらい吸ってくれますよ👍🏻

• 1月4日
  • りんこ

りんこ

なるほど…✨
    ちなみにお子さん大人しくしてられますか?😖
    うちは小児科ですら病室入った瞬間からギャン泣き大暴れなので耳鼻科でちゃんと診てもらえるか不安で😭💦

• 1月4日
  • ちまちま

ちまちま

ギャン泣きです(笑)
    妊娠中なので 抑える事が出来ないので 看護師さん4人程で押さえつけられての診察になってます…😭
    可哀想ですが 早く良くなるために 仕方ないと思ってます💦

• 1月4日
  • りんこ

りんこ

やはりそうですよね😭💦
    私も早く良くなって欲しいので頑張ってもらいます😂
    ありがとうございました✨

• 1月4日
はる

1ヶ月前程に同じような経験しました!夜鼻が詰まってすんなり眠れないと可哀想ですよね😢
吸引器(自力で吸うタイプ)で夜中に何度かとってあげてました!たぶん鼻水がさらさらしてなくて、外に出にくいんでしょうね。自力ではまだなかなか出せないし😣

最初小児科に連れていき、なかなか治らず、耳鼻科へ連れてきました!
そしたら中耳炎になってました!😭
4日間程、緑っぽい鼻水が続くと中耳炎になりやすいみたいです😣

早く鼻風邪症状治るといいですね😣