※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
子育て・グッズ

3ヶ月の息子と初めての旅行でカニを食べた後、甲殻類アレルギーの可能性が心配。寝ぐずりや泣きが続くが、アレルギーの症状か不安。大丈夫でしょうか。

3ヶ月の息子と初めての旅行に来て、
カニを食べました。
その後すぐ授乳してから気づいたのですが、
もし子供が甲殻類アレルギーの場合、母乳からアレルギーが出る場合があるの聞いたことがあります。

息子は珍しく寝ぐずり(眠そうな顔をしているけど泣く、添い乳をすればすぐ寝るが数時間で目が覚めてまた泣きます)をしているのですが、
旅館についてからご機嫌で長く起きていたせいなのか
それとももしかしてアレルギー症状がなにか出ていて辛くて泣いてるのか。。と心配になっています。。
寝ぐずり以外に、目に見えて変な点はないとおもうのですが、なんだかとても心配になってしまって。。

しっかりカニ缶などで試してからにすればよかったと、自分の浅はかさを後悔しています。
大丈夫なものでしょうか、、

コメント

り

同じく3ヶ月の息子がいます!
考えすぎかなーと思います😰
新年親戚の家で気にせずカニ食べてました😂
タバコお酒じゃないしアレルギーなんか考えたらキリないので…
旅行だから環境の変化に戸惑っているのかもしれないですよ☺️
実家に泊まりに行った時寝ぐずりしたりしました!

• emi

emi

お返事おそくなりすみません、ありがとうございます!
    結局なにごともなかったようです、気にしすぎでした😅

• 2月25日
ゴロぽん

小麦アレルギーのお子さんがいるママさんがいますが、やっぱり目に見えて湿疹ができたりしていましたよ。

ただ、私がそうなのですが、
甲殻類アレルギーって湿疹よりも口の中が腫れぼったくなるような、軌道がふさがるような?なんかちょっと苦しい?(実際窒息するほどではない)圧迫されるような感じがします😅

でも、母乳の移行もたくさんではないと思いますし、
きっと旅行疲れ雰囲気疲してるだけなんじゃないかなって思います😊

• emi

emi

目に見えてわかるような症状がでるということで、そうでなければすこし安心できます。。

• 2月25日
ぽこ

家じゃないから泣いてるのかなとー思いますけど…😣
母乳からのアレルギーの子はよほどひどいレベルなのですぐに体に湿疹でたりすると思いますよ😵

• emi

emi

私自身アレルギーがないのでどんな感じになるのかわからなくて、実際のお話が聞けて参考になりました。

• 2月25日