※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

子供が発熱し、明日仕事休むのが気まずい。休む勇気が欲しい。病児保育も親も頼れず、旦那は休めない。

子供が発熱しました😭今38.5℃。
明日仕事休むしかないけど
11月に入社してすでに子供の熱や下痢で10日ぐらい
休みをもらっちゃってるのもあって明日休みの電話するの
気まずいです。。
どなたかわたしに休む勇気をください。
病児保育は無理でした。
親にも頼れません。
旦那は休めません。

コメント

大丈夫です💡

子どものためですから
胸を張って休みましょう☺️

私は仕事復帰した次の月に
子どもがアデノウイルスから肺炎になり
なんやかんやで1ヶ月休みました(^^;

その年の11月には今度はRSウイルスにかかり
2週間程休み

年明けの2月には
胃腸炎で1週間程休み

有休がほぼない状態で仕事を頑張ってます(笑

職場の方々にも
「子どもが小さいうちは仕方ない。小学校あがるまでそんなもんだよー」って言ってくれてて
助かってます

• のん

のん

コメントありがとうございます😭
    早速のコメントとても嬉しかったです😭今朝40.0まで上がり、意を決して休みの電話をしました!背中を押してくださり救われました😭

• 1月4日

退会ユーザー

お子さん大丈夫ですか?
    子どもが辛い時は母が側に居ることが
    一番の薬ですよ(о´∀`о)✨

• 1月4日
  • のん

のん

38.5から下がりません💦風邪と診断されました🏥
    そうですよね😭すごいお言葉が心に沁みます😭🙏

• 1月4日
ママリ

気まずいですよね、わかります!

私も年中無休の介護ですが、お正月休みをもらって2日から仕事に出ましたが、その日に高熱でまさかのインフルエンザ…。
私だけお正月を満喫しているようで申し訳ないです…

子どもが小さいうちは仕方ない!と思ってますが申し訳ないですよね😭
私がもっと歳を重ねて、若い世代の方々の子どもの事での休みは、絶対に嫌な顔せずに対応しようと思っています!

答えになってなくてすみません😭

• のん

のん

早速のコメント嬉しかったです😭ありがとうございます😭今朝、40.0まで上がってしまい、意を決して電話しましたが、めちゃくちゃ反応が微妙で気まずかったです💦私も、後に続く後輩たちが子供のことで休むときは絶対嫌な顔せず対応したいです😭

• 1月4日
みゆ

私、4月に復帰して子供の発熱などで40日近く休んでます。。職場では色々言われて辛いですが子供の為なので😭
休んでください!!

• のん

のん

早速のコメントとても嬉しかったです😭ありがとうございます😭今朝、40.0まで上がってしまって意を決して電話しましたが、めちゃくちゃ微妙な反応でした😫わたしもいろいろ言われてます。この先思いやられますが子供のため家計のため乗り越えるしかないですよね😭背中を押してくださりありがとうございました😭

• 1月4日
🐸

私も春から子供を預けて、フルで
復帰しましたが、すごく休んだりしています😓

まだ子供も小さいし、働き
出したばっかりですし、仕方ないですよ!☺️🌼

私も当日急に発熱することが多いので
お休みする時は、
申し訳無い気持ちもめーっちゃありますが
子供を見てあげれるのは
自分しかいないし、仕事の代わりは
なんとかなると思って
おやすみさせていただきましょう!

次の出勤時に、謝罪して
おやすみした分頑張りましょ😌❤️

働くお母さんみんなが通る道です😆❣️笑

• のん

のん

早速のコメントとても嬉しかったです😭ありがとうございます😭今朝40.0まで上がって意を決して電話しましたが反応が微妙すぎました😭休むしか方法がないので、申し訳ないですが休暇をいただきましたが、ほんと休み明けの出勤時は謝罪して、迷惑かけた分頑張ってきます!ほんと働くお母さんみんなが通る道ですよね😭背中を押してくださりありがとうございました😭

• 1月4日
ゆず

最悪仕事の変わりはあります!
でもママの変わりは居ません!
割り切りましょ!
頑張って!

• のん

のん

早速のコメントとても嬉しかったです😭ありがとうございます😭ゆずさんのお言葉が胸に残りました。仕事の代わりはいるけど、ママの代わりはいませんよね、今朝40.0まで上がってしまってお休みをいただきました😭微妙な反応でしたが、割り切ってお休みをいただきました😭背中を押してくださりありがとうございました😭

• 1月4日
もみじおろし

もうすでに10日休んでたら何日休んでも一緒ですよ、私だったら戦力にならないってどうせ思われてるしって思いながら電話します。

• のん

のん

コメントありがとうござい😭たしかに何日休んでも一緒ですよね💦背中を押してくださりありがとうございました😭

• 1月4日