※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

旦那が抱いてトントンすると眠るけど、私がやると眠らない。自信をなくしてしまう。涙が出るほど泣かれると挫けそう。私じゃ駄目なのかな?ごめんなさい、愚痴です。

旦那が抱いてトントンするとすぐ眠るのに私がやっても寝てくれない、、、自信をなくしそう(;_;)
涙が出るまで本気で泣かれると挫けそうになっちゃう。私じゃダメなのかな?すみません愚痴です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もありましたよ!!😭
辛くて
私じゃダメなんだって
泣けてきますよね😢
必ず、そんなことなかったってワカル日が来るので
前向きに頑張ってください😊❤
一番大変な時期おつかれさまです😭❤

• り

そうなんですか(;_;)
    なんで泣いてるのかわからなくなって夫がちょっと抱っこするとスヤスヤ眠ったので30分格闘した自分が情けなくなっちゃいました😢

• 1月4日
ひなあられ

あるあるですよ!
うちも良く旦那に頼んでました👍
そんな時は、寝かしつけよろしく〜!と任せちゃいましょう😊
今じゃ、眠くなると『ママ〜💦ママがいい〜😫💦』ですから😅

• り

開き直って任せちゃった方がいいんでしょうか😂
    夫が羨まして卑屈になっちゃいました。。

• 1月4日
ひめめ

思い切って旦那さんに任せちゃった方がいいですよ(^^)
これからどんどん重くなって大変ですし!
お母さんの役目は他にもいろいろあるんですから、自信をなくさなくていいと思います!

• り

完母なのでおっぱい以外必要とされてないような気がして😂

• 1月4日
  • ひめめ

ひめめ

でもおっぱいが世界で一番好きですよー!笑
    私は完母、寝かしつけもオムツもほとんど私ばかりで、寝かしつけは私じゃなきゃ寝ないパターンなので、旦那さんが得意なのは羨ましいです(^^)

• 1月4日
はる

私もそういう時あります!
なんで泣いてるかわからないとか、なかなか寝てくれなくてどうしたらいいのか分からないことよくあります😭
母親として自信持って育てているつもりですが、自信がなくなることがよくありますよ😭

• り

自分だけが母親なんだって自信もってるつもりでも挫けそうになりますね(´・ω・`)
    ママ大好きっ子になってほしいものだす、、

• 1月4日
  • はる

はる

私もそう思います😭

• 1月4日
ゆゆゆ

私もありました〜!!
私の場合は母ですが…
私が抱っこして笑わせようとしても笑わないのに母が抱っこすると爆笑。
1、2ヶ月の時でしたが!
「ママじゃなくでババがいーんでしょ!」って卑屈になりました 笑
でも今じゃママじゃないと寝ないしババが抱っこしてる間に家事やろうとすると機嫌悪い時は泣きじゃくってママじゃないとイヤ〜ってなってます!笑

月齢が低いとママはいて当たり前、自分とママが別の人格?って理解はないって聞いたことあります。
だから珍しい別の人だと反応があるんだって自分に言い聞かせてました🤣

月例が低いと目が見えにくい分、嗅覚が良くてママのおっぱいの匂いをかぎ分けれるみたいでママ=おっぱい、で寝れないみたいですよ!
おっぱいの匂いプンプンで飲みたいのにくれないから泣く、他の人は匂いがしないから寝るらしいですよー!
ただでさえずっとおっぱいにぶらさがりときたい月齢の赤ちゃんはママのおっぱい大好きですもんね♪
私も産後3ヶ月くらいまで周囲の人から赤ちゃんと同じミルク?の匂いがするって言われてたので多分そのせいで寝ないのかもですね!
ママの特権です!