※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a&a
妊娠・出産

流産の症状が出ています。手術を検討中で、日帰り可能かと預け先が心配です。自然流産は腹痛が激しいと聞き、不安です。病院へ行くべきでしょうか?

先日95〜99%流産と言われ来週手術の説明があります。昨日からおりものに茶色い血が混ざり、今日はナプキンに茶色い血がついていました。これは流産している最中ということになりますか?こういう場合は病院へ行くべきですか?

自然流産と手術だとどちらを選択されましたか?
手術を考えておりますが、日帰り可能ですか?1歳の子供がいて預け先がないのでどうしようか考えてます(>_<)
自然流産は激しい腹痛と聞き毎日不安でどうにかなりそうです(>_<)

コメント

💛MTK💛

今出血してるのは流産が始まってるということです。

わたしは手術しました。
病院によっては日帰り、もしくは一泊だと思います。わたしは手術前日に陣痛みたいな腹痛で寝れず、手術のため受診してみたら胎嚢が出かかっていたそうです💦

わたしは一泊入院の病院でした。手術は15分ほどで痛みもなく終わりました。術後1週間は安静だったので、義母に来てもらいました。

二回生理を見送ったら妊娠していいと言われ、また授かることが出来ました♡(❊´︶`❊)。۞·:

• a&a

a&a

ご丁寧にわかりやすく教えていただきありがとうございます^^
    いつも午前中に腹痛がきて昼以降はなんともなく出血してるだけなので週明け病院に行こうかと思います。

• 1月30日
YAmama

私は3回流産経験者です。
2回手術、1回完全流産です。
手術自体は麻酔もかかっているので痛みはありません。手術後の麻酔がきれてからの嘔吐が辛かった。
完全流産は手術日程決まってたのですが、前日に少量の出血を2回、すぐに病院に電話しました。そしたら流産っていう診断がされているので、痛みがなければこのまま自宅で安静にしてください。と言われました。数時間後に激しい腹痛..もう何も出来ず、動かなくなり這いつくばりながらトイレで流産しました。6時間ぐらい痛みと戦いました。
それから病院に電話して赤ちゃんが入ってる袋ごと乾燥しないよう水につけて、病院まで持ってくるようにとのこと。便器から割り箸使って悲しいのに出たもの全て拾って、歩くこともままならないのに1人でタクシー乗り病院行きました。検査して2時間程睡眠とったら痛みもとれました。
なので、こんな辛い思いするなら手術日すぐ次の日にでもしとけば良かったと後悔しました。あなたも辛いと思います。でも次に妊娠出来るよう前向きに考えましょう‼︎
私は今、もうすぐ3ヶ月になる子の親になれました。今はすごく幸せです(⍢)

• a&a

a&a

3回も本当にお辛かったですね>_<
    とても参考になりました。トイレで出た場合どうしようかと思ってましたが割り箸で拾うんですね>_<想像しただけで苦しくなります。。。
    改めて妊娠出産は奇跡なんだなと思い知らされました。
    症状が悪化しないうちに病院にいこうかと思いますo(´^`)o

ma528様のように悲しみを乗り越えられて幸せを掴まえれるよう前向きに頑張ります‼︎
    ありがとうございました!

• 1月30日