※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

つわりと体調不良がひどく、仕事もあるので、つわりにいい物や楽になる方法を知りたいです。

やっと私たちにも新しい命を授かりました👶✨✨まだ7週で、前回の流産を経験しているので不安で仕方ないのですが、今回はつわりと体調不良がひどく、明日から仕事も始まるので、つわりにいい物、楽になる物を教えて頂けたらと思います😢💓

コメント

ママリ

おめでとうございます㊗️身体が冷えると気持ち悪くなるので、暖かくして締め付けない服を着るといいですよ。

• まなみ

まなみ

ありがとうございます😍💓ゆるっとした服を着るようにしますね✨

• 1月4日
ピンク

おめでとうございます✨
流産を経験していると不安になりますよね…気持ちすごく分かります‼︎
私も二回流産経験したので心拍確認してもまだ不安でした(><)
でも,つわりがあるのは,お腹の中で赤ちゃんが必死に生きようとしてる証なので3ヶ月間の辛いつわりも乗り越えれましたよ‼︎
初期は栄養とか考えなくて食べれる時に食べれる物を食べてと言われてました‼︎
私の場合は葉酸サプリを必ずとり,
レモン系が吐く時にきつかったです。
いろはすの炭酸を飲んでました。
あと梅干しやレモン系のシャーベット
やサラダ系のサンドイッチや
小さい鉄火巻きを食べてました‼︎
お好み焼き食べれる時があれば無理になったりと食べれる物がコロコロ変わりました💦
無理は禁物ですよ‼︎✨
授かった命…どうぞ大切にして下さいね💕

• まなみ

まなみ

返事遅れてしまいました😭💦
    流産経験すると辛いですよね!でも今32週まで元気に育ってるなんてなんだか私まで嬉しく思います💓無事に産まれてきてくれるといいですね!

シャーベット系いいですよね!私もそれ最近発見しました😍💓
    でもつわりって途中でピタッと止まることってありますか?日によって違うこともありますか???

• 1月5日
  • ピンク

ピンク

グッドアンサーとして選んで頂き有難う御座います‼︎
    32週の今も元気にお腹の中で生きてくれてる事に感謝です💕
    このままトラブルなく予定日頃に産まれてくれる事を祈るのみです❤️

シャーベットは,喉越しよく溶けてくれるから良いですよね✨
    3ヶ月間ピタっと止まる事…私の場合は,なかったです💦
    葉酸がつわりにも良いと聞き
    バナナにも葉酸が含まれてるからと食べてましたが…何度ももどしとしまってました💦
    ただつわり止めで点滴しに行くと
    2日から3日は楽になれましたよ👍
    でも体が慣れてきたのか,点滴し過ぎると効かなくなってしまいました😅
    つわりは,それぞれなのできつくても長く続かない人も居ればきつくて長引く人もいたりします…
    でも…必ずつわりの終わりはきます‼︎
    それだけは絶対に言える事なので
    今,まなサンがつわりで苦しんで
    辛いかもしれませんが,希望をもって
    下さい‼︎まなサン1人で頑張ってるのでなくお腹の中の赤ちゃんも頑張って生きようとしているからゴールがくるのを信じてこの辛いつわりを乗り越えて下さいね(><)💕
    つわりが終われば胎動を感じれる日がやってきます❤️
    まなサン頑張って‼︎✨

• 1月5日
  • まなみ

まなみ

ありがとうございます😭💓💓参考になります✨✨お互い頑張りましょう💓💓

• 1月9日
さくななまろ

おめでとうございます‼️妊娠初期は体がきつくて辛いですよね💦無理されずきつい時は横になられて下さい😊✨
私がつわりできつい時は、自分で作った自分好みの野菜たっぷり入ったトマトスープ、ジャンクフード、コーンスープ、夏場は炭酸水が良かったです!私の場合は3人産んで、それぞれ食べたいものが違ってたので、色々食べて試した方が良いかもです😆

• まなみ

まなみ

あまり普段自分が好まない食べ物を好んで食べたりしているのでやっぱいろいろ試した方が良いんですね!💓3人産んでるなんてベテランママさんです!参考になりました☺️🙌

• 1月4日
いぬうさぎ

おめでとうございます☺️❤️
私の場合、色々試した結果、食べ物は酸っぱいしゅわしゅわ系のソフトキャンディ、オレンジ、りんごでした。塩味の効いたフライドポテトやお煎餅も良かったのですが、体重が増えすぎて先生にすごく怒られました😭
生活習慣としては、体が辛くなったらずっと横になっていました。あと、においづわりもひどかったので、常にマスクもしてました。
寒い季節なので、体に気をつけてくださいね🐤応援してます!!

• まなみ

まなみ

ソフトキャンディ良さそうですね😍💓今酸っぱい系をよく好んで食べるのでしゅわしゅわ系のソフトキャンディを買っていこうと思います🙋‍♀️✨
    応援ありがとうございます!さやかさんも安定期に入ったんですね💓私も早く安定期に入りたいです😭💓

• 1月4日