※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさぴー
家族・旦那

先日、無事出産してなれない子育て始めたのですが、旦那さんがいろいろ…

先日、無事出産してなれない子育て始めたのですが、旦那さんがいろいろ世話をしたがってイライラします…(´Д` )
私は里帰り出産して、1ヶ月検診まで実家で過ごす予定なのですが、旦那さんが実家に来てくれるのはいいけど、私も子育てペースをつかめないせいもありますが、旦那さんがいると疲れます!

これから旦那さんとうまく子育てやっていけるかな〜( ;∀;)
お世話でイライラすることないですか?

コメント

💛MTK💛

たぶん疲れてるからイライラするんだと思います💦今からやらせとかないと、後々協力的じゃなくなり困りますよー💦笑

焦らず、ゆっくりと♡(❊´︶`❊)。۞·:

茗

ご出産おめでとうございます♡
全く赤ちゃんのお世話したがらない旦那よりも、自らやってくれようとするご主人の方が素敵だと思いますよ!
でも、やり方が違ったり、手間取っていたりするとイライラするお気持ちも分かります…(-ω-;)
でも私はイクメンになってくれた方が助かるので、できる限り褒めちぎりました!笑
さすがに怪我に繋がりそうな危ないような事だけはしっかり注意しましたが。
たまには、こうしたら効率良く出来るって聞いたから試してみよう!と提案するのも良いかもしれませんよ♪

naka24

今全くお世話してないと、実家から帰った時に即戦力にならないので、今のうちから慣れさせておいた方が良いのではないでしょうか☆

イライラします(笑)4ヶ月経ちましたが、子育てしてると2人の生活だった時には無いイライラが募ります!恩着せがましく、やってやってる感とか出されたりするし、イラーッ!っと(>_<)

でも、色々やろうとしてくれて優しい旦那さんじゃないですか(^^)うちも旦那は色々やってくれます。最初は私も分からない事だらけだし、余裕がなくて、旦那がやるくらいなら自分で!と思ったりもしましたが、自分のやり方が出来てきたら優しくおだてて、教えてあげるといいと思いますよ(*^^*)男の人は褒めると喜びますし、どんどんやってくれるようになりますよ☆

まみママ

私も毎日のように実家に泊まられ、世話をしてくれると思いきや携帯ゲームでとてもイライラしましたが、里帰り中に沐浴とオムツ替えはマスターしてもらいました!
イライラ文句を言いましたが、してもらっていて良かったと思います(^.^)

m0ich0

手伝ってくれても手伝ってくれなくても旦那にはイライラします( ´ ▽ ` )w
なので、せっかく手伝ってくれるなら手伝ってもらったほうがぜっっったい後々楽ですよ!
なんもしてくれない旦那よりいいですよ^^*
小さなうちから面倒みてくれる旦那さんだとパパっこになったりなついてくれるので♪

もふもふもっち

私も産後1ヶ月くらいは自分でも理解できないくらい主人にイライラしていましたが、だいぶ落ち着きました。
産後のホルモンバランスの乱れって生理の100倍らしいので、無理もないです。
一人目の子供だと色々神経質になりますが、だんだん自分も精神的に余裕が出てきて許容範囲が増えますよ。
時間が解決してくれる部分はあると思います。

ゆみっくす

わかります。二人の時は、これまで旦那のことを嫌いと思ったことが無かったけど・・・産後大っ嫌いになりましたよ(;´Д`Aこちらへも何度か相談させてもらったら、産後クライシス(ホルモンのバランスが関係している)らしいです(笑)

里帰りが終わり、マンションに帰ってから、今までやったことのない大喧嘩を何回かやって、泣きながら何度も実母に電話をして愚痴を言ったり、別れる離婚だの言っていました。

少しは、落ち着いてきましたが・・・旦那にイライラはつきものです(笑)言いたいことは、その都度行った方がいいですよ‼︎ぶつかる時はぶつかった方がいいと思います。こうしてくれるだろう?はしてくれません。うっとおしいと思われても止めて欲しいことは何度でも言います。子供のためなんで、強気です(笑)

離婚して、1人で育てるのは、経済的に難しいので、修正しながら私なりのですが理想の家族を作ってる最中ですψ(`∇´)ψ

あひゆママ

私も初めは恐るおそるで中々ミルクを飲ませれなかったり。。寝かしつけるのはいいけど、ピッタリ赤ちゃんと一緒に寝てしまって添い乳しやすいようにセッティングしてるのに。。
とかありました(・o・;)

ですが、1人目の時ガルガル期で頼らなかったのがかなり寂しかった、頼って欲しかった旦那は今長女が産まれて頼れば頼るほど甘えれば甘えるほどメキメキとイクメン度があがってます✨

きっと、男の人は察したり空気基本読めないですよね?笑

だからわかりやすくこれをしてあれをしてと明確に今から伝えれば容量がわかり上達して行かれると思います*\(^o^)/*

したい旦那様なら上手にこちらがお願いして動いて頂きママは楽しましょー♡♡♡

うちはそれで頼られたい心を満たしてあげたのがよかったようで逆に頼ってくれて嬉しいわ〜ありがとーと感謝されますよ笑