※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの身体の洗い方について、手だけで洗っていますが、ガーゼや専用の身体こするを使った方がいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

【身体の洗い方について】
子供さんの身体は何で洗ってますか?
ベビーソープを使って手だけで洗っているのですが、ガーゼや、もしくは赤ちゃん専用の身体こするやつ?を使ったほうがいいのでしょうか?
みなさん、どうされてますか?
教えて下さい(^-^)

コメント

ねねママ🌸

うちは11ヶ月になりますが、いまだに手洗いしています!!顔とかはガーゼを使用しています(^^)スポンジとかはまだいらないのでは?わたしもみなさんの意見聞きたいです♡笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日、洗っている時にお腹のところにアカみたいなのがあったから、手だけでは取れないのかなと(´д`|||)
    みなさん、手だけの方が多いですね(*^-^*)

• 1月30日
ひちゃきん

ベビーソープを手だけで洗ってますよー(^ ^)
娘は乾燥肌のようなのであまりゴシゴシしすぎるとすぐにカサカサになってしまうので泡をたっぷりつけ洗っています( ノ゚∀゚)ノ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日、洗っている時にお腹のところにアカみたいなのがあったから、手だけでは取れないのかなと(´д`|||)
    洗い方が悪かったのかもしれないですね😅

• 1月30日
Stella

手で良いと助産師さんにも友人にも親にも言われました笑 泡で出るポンプタイプの石鹸を使ってるので、なでるように洗ってあげれば十分キレイになりますし、赤ちゃんの肌に負担がかからなくて良いです◎
ただ、顔や髪を拭く用に小さなタオルと、身体が冷えないように包むガーゼは使ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗い方が悪かったのかもしれないですね💦

• 1月30日

7ヶ月の女の子のママです。
生後3ヶ月くらいまでは、顔はガーゼで石けんを拭きとっていましたが、今は顏も直接ゆるめのシャワーかけてます。
全身、泡で出てくるベビーソープで手だけで洗ってます。肌トラブルなく、ツルツルです(o^^o)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

肌トラブルはうちもないのですが、アカがあるのに気がついて💦
    洗い方が悪かったのかもしれないですね😅

• 1月30日
blueSorairo

手です!
むしろ、私自身も手です!!!

こすりすぎることは角質をとりすぎちゃいますし、いいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、みなさん手の方が多いですね(^-^)
    アカが気になったのですが、洗い方が悪かったのかもしれないですね(´д`|||)

• 1月30日
✩THK✩mama¨̮♡⃛

5歳の息子がいますが、未だに手で洗ってます!肌が弱いのもありますが手の方が優しく洗えるので手のままでいいと思いますよ(*´ч`*)
顔はガーゼなど使ってましたが、洗うというより撫でてただけですね(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5歳でも手なのですね(^-^)
    みなさん手の方が多いので、安心しました♪
    アカが気になったのですが、洗い方が悪かったのかもしれないですね(;´д`)

• 1月30日
  • ✩THK✩mama¨̮♡⃛

✩THK✩mama¨̮♡⃛

泡で優しく洗ってみてください❤
    洗顔と同じような感じです(*´ч`*)

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりました(*^-^*)
    ありがとうございます!

• 1月30日
RIOママ

泡のボディソープで手で洗うのが肌にとっては一番いいそうですよ(^^)
大人もです♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(*^-^*)
    大人も手がいいのですね♪
    これからも、手で洗ってあげようと思います(^-^)

• 1月30日
  • RIOママ

RIOママ

その方がスキンシップにもなるし、子供の肌は気持ちがいいのでこっちも気持ちが良いですよね〜(^^)たまにコチョコチョ〜なんてジャレながらやってまーす♡

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぷにぷにしてて、気持ちいいですよね(*^-^*)
    特に太ももがやばいです💓💓
    3歳でも、まだお肌ぷにぷにですか?

• 1月30日