※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
妊娠・出産

悪阻が治まってきた15週目の妊婦です。飴を舐めながら仕事中もよだれが出まくりで、辛いです。同じ経験の方いますか?

やっと悪阻が治まってきたのに、治まってきた時ぐらいからよだれが大量発生して辛いです、、、
15週目に入ったばっかりです。
ごはんを食べている時以外は、よだれが出まくりです。
仕事中はよだれを吐き出す事が出来ないので、ずっと飴を舐めています。
悪阻が治まってきたから、よだれが大量発生した方いらっしゃいますか?

コメント

clover(*´∀`)

私の場合はつわり妊娠が分かった時から無くなりましたがとにかくヨダレ垂れてきましたね😅

また段々量少なくなり大量では無くなりましたよ💕

  • みやび

    みやび

    私も早く大量発生から抜け出したいです😢

    • 1月3日
とろろいも

まだつわりはおさまってはいないのですが、
私もみやびさんと近い14w頃から急によだれに悩まされるようになりました😭
寝付くまでの時間が1番つらく、
寝るときはタオル必須の毎日です😣
あまり回答になっていなくて申し訳ないのですが似ているのでコメントしてしまいました💦
頑張りましょうね😣💓

  • みやび

    みやび

    食べつわりから吐きつわりになり、今はよだれがひどいです😰私は寝るときティッシュとビニール袋を準備して寝ています。
    とろろいもさんは今はよだれは治まっていますか?

    • 1月3日
  • とろろいも

    とろろいも


    私も吐きづわりがあるのでつらいお気持ちわかります😢
    未だに吐きづわりもよだれも現在進行形で全然おさまりません😨
    よだれづわり…認めたくないです😂(笑)
    自分のよだれでまた吐き気が来て吐きづわりを誘発するという無限ループです😂
    早くおさまってほしいですよね😣

    • 1月3日
  • みやび

    みやび

    吐きづわりも治まってないんですね😣
    辛いですね、、、
    無限ループの気持ち、めっちゃわかります‼️
    ほんと、早く治まってほしいですね😞

    • 1月4日
しぃ

よだれ悪阻ですかね💦
辛いですよね💧
何をしててもヨダレが次々生産されて気持ち悪い…😥

  • みやび

    みやび

    やっぱりよだれつわりですかね、、、
    早く治まってほしいです😢

    • 1月3日
  • しぃ

    しぃ

    私は出産まで続きました💧

    • 1月4日
  • みやび

    みやび

    出産まで続いたんですが‼️
    大変でしたね😫
    出産したらピタッと止まりましたか?

    • 1月4日
  • しぃ

    しぃ

    予定日に向かって,量の増減はありました💡
    陣痛中はヨダレは気になることはありませんでした😁
    産後はそう言えば気にならなくなったかな??と言う感じでした💦

    • 1月4日
ゆりこ

よだれつわりですかねぇ。私も吐きづわりが治まってきたかと思ったあたりから始まりました。つらいですよね。ある日いきなり量が減って、妊娠後期に入る頃には完全になくなりました。話してる間も出るからほんとにイヤだったな~

  • みやび

    みやび

    治まったのな中期ぐらいですか?

    • 1月3日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    確か中期の終わり頃に楽になったと思います。

    • 1月4日
  • みやび

    みやび

    私も中期頃に終わってほしいです😢

    • 1月4日
みかん

よだれつわり辛いですよね💦私は未だに生産されてて夜はひどいです💦寝てるときにも溜まってたまに溺れて起きます😱💦
産むまで出ますね😭これは💦💦

  • みやび

    みやび

    よだれが酷くて眠るのも大変じゃないですか?

    • 1月4日
  • みかん

    みかん

    眠るのも大変です😭テッシュくわえて寝てます😭💦
    何回も変えながら💦💦

    • 1月5日
  • みやび

    みやび

    私もティッシュ加えてたんですが、唇が荒れてしまってやめました😵
    今はペットボトルに吐いてます。

    • 1月5日
L

悪阻がある時からずっとです😭
よだれづわり...ほんとに生まれたら無くなるのか心配です😥

  • みやび

    みやび

    つわりはよだれづわりだけですか?

    • 1月4日
  • L

    L

    吐き悪阻・よだれ悪阻・におい悪阻などフルで襲いかかってきていた感じでした😭😱
    安定期入ってからは少し落ち着いてますがにおい悪阻以外まだまだ治まってはいません😭

    • 1月5日