※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
家族・旦那

皆さんに聞きたいことがあります。義家族についてです。旦那の兄妹には…

皆さんに聞きたいことがあります。
義家族についてです。旦那の兄妹には現在五歳の妹がいます。5歳なのに、着替えは一人でしない、歯磨きも一人でしない、全部他人任せです、5歳だからそいうものなのでしょうか

わたしにもおんなじ年の妹がいます、でも自分で着替えるし歯も磨きます。だから、あまやかせすぎなのではないかとおもってしまいます。

コメント

5歳で、全て1人で、、はなかなか難しいと思います…歯磨きはまだ仕上げ磨きだって必要ですし、、その子その子でそれぞれですかね。決して出来て当たり前では、無いと思います🌛*°

• つくね

つくね

そうですか!ありがとうございます

• 1月3日

もう5歳なんだから…と思うか、まだ5歳なんだから…と思うか の違いだと思いますが、私は別にやってもらっても良いんじゃない?と思います。

うちの子は4歳で、保育園では着替えも食事も1人で出来ますが、家ではあんまりやらないので私や夫が手伝う事が多いです。
おっしゃる通り甘えてるんですが、むしろ甘えさせて何か問題があるのか?と思います😅
人に迷惑をかけるような甘やかしは良くないですけどね💦

• つくね

つくね

そうですね、甘えてるってだけですよね!

• 1月3日