※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

写真の上や下のタイプのベビーサークルを迷っています。上のタイプはインテリアに馴染みそうで、囲ってる感が少ないように感じます。赤ちゃんの反応や嫌がり具合について教えてください。

写真の上や下のタイプのベビーサークルお使いの方、
赤ちゃんの様子どうですか?嫌がりますか?

インテリアに馴染みそうだし、
囲ってる感をあまり感じなさそうな
上のタイプが候補ですが、
迷っています。

コメント

あーか

断固拒否でした(´xωx`)

• coffee

coffee

上、下どちらのタイプでしたか?☺

• 1月3日
  • あーか

あーか

実家にいとこからお下がりでもらった上みたいな感じでメッシュ、我が家は下のタイプでした(・ω・)/

• 1月3日
  • coffee

coffee

どちらもダメでしたかぁ(´・ω・`)
    一緒にサークルの中に入ったり数日たってもダメでしたか?🐱料理中とかに、ひとりで遊んでてほしいから置くんですけどね…😂

• 1月3日
  • あーか

あーか

ダメでした(´xωx`)
    なんなら1ヶ月くらい粘りました笑
    周りでもダメな子が多くて、みんなお下がりしまくって失敗続いてます(´・ω・`;)
    案外何もなくても1人遊びしてくれてましたし、サークルがない分、早くからここは開けたらダメな場所と教えたり、自分たちも気をつけることができたので、ある程度大きくなってから楽でした(・ω・)/
    今は、ダメなのを分かってるので、料理中にはキッチン入ってきませんし、おもちゃ箱以外の棚やケースを勝手に開けることもないです!

• 1月3日
  • coffee

coffee

そうだったんですね(;´д`)
    なるほど💡月齢すすめば自分でわかってくるんですね☺1,2年で使わなくなるような物多くて、買わなくてもいいなら買わないようにしたい~…😂しかも拒否だった時は、がーーん😂様子みて買おうかと思います✨ありがとうございました🎵

• 1月3日
あめり

うちは上のタイプですうちは広くしたり狭くしてり出来るので上タイプしています…赤ちやん早がるけどおもちゃつかて入れてます

• coffee

coffee

サークル内におもちゃや興味のあるものを入れて、慣れてくれれば良さそうな気がするんですけどね…けっこう拒否の子が多いみたいで悩ましいです😂

• 1月3日
natumikan

上の写真のサークル使ってます。
ハイハイする前から使ってるからか、全然嫌がりません。
今はサークルの柵につかまり立ちして、屈伸運動してます。
180✖︎180サイズ使ってます。サークル内で一緒に昼寝できます。安心感があるので、自分の方が先に寝落ちしてる時もありますσ(^_^;)

• coffee

coffee

慣れてくれさえすれば、安心感ありますよねぇ✨屈伸運動とは😲ジム化してる🎵(笑)
    サークル内で過ごすことが多いですか?💡

• 1月3日
  • natumikan

natumikan

ほぼサークル内で過ごしています。
    リビング狭いので、サークルあってもなくてもこのスペースにでしか遊ばせられないのですが、サークル内にいる安心感は全然違います!

• 1月3日
mmm

ついこの前下のを買いました!
ズリバイでイタズラばかりするし、洗濯掃除で目を離したすきに何かあっても嫌なので、、
上のタイプのをシンプルだし買おう思いましたが、オモチャがついてる方が良いかなと思い選びました!
下の方を組み立てて思ったことは、めちゃくちゃデカイです笑
正方形にして使ってます。
ドアを開けれますが、いちいち開けるの面倒なので、またいでますが、なかなか高いです。
柵についているオモチャでたまにカチャカチャ遊んだり鏡ガン見したりはします。が、まだそんなに遊べないので、その中にいつものオモチャを入れていますが、やはりすぐ飽きて、ママを探してあーあー言ってます。。ものすごい出せとアピールしてきます。
柵を買って良かった事は、色んな音楽がなることと、中にいてくれたら危険なことはまずないので、お手洗いなどに心配せず行けることですかね、、笑
泣いてたりしますが、ズリバイはいはい始まると本当に目が離せません!
結構かさばるので、本当に一時的に入れるだけなら、上のでいいかもしれません。子供部屋らしさを出したり、中で一緒に遊んであげるなら、下もいいと思います!
部屋のものを綺麗に片付けて危険を回避できるなら、いらないかもしれませんが、私達夫婦は片付ける自信と時間がないので、てっとりばやく買いました笑
長くなりすいません。

• coffee

coffee

詳細ありがとうございます(*^^*)おかげでイメージがしやすいです✨
    うちはテレビまわりにメカが多くて近づけたくないのと、ゲートがたくさんいるなー…💦と思って、確かにサークルだと手っ取り早いんですよね(*´ー`*)

• 1月4日
ルナ

上のをベビーサークルではなくテレビや家電製品囲うのに使ってます笑
伝い歩きとかして便利です👍
その代わりずり這いの始まった5ヶ月頃からはリビングからでられないようにベビーゲートをつけて、リビングは比較的安全にすることにしたのですが、ベビーゲートすらめちゃくちゃ泣いてここから出せーとばかりに泣き叫んでます😭

• coffee

coffee

ここから出せーかわいいです😍
    本人は一生懸命でしょうが…😂
    ありがとうございます✨

• 1月4日
  • ルナ

ルナ

後追いが始まってきたので、特にかもしれませんが😭
    サークル内では遊んでくれるなら1番いいですよね✨

• 1月4日
  • coffee

coffee

後追いはつねにって感じですか?😂友達はトイレ中もドアをバンバンしてギャン泣きだそうで😂
    サークルで遊んでくれるといいですよね🎵

• 1月4日
  • ルナ

ルナ

ベビーゲートよりもリビングの側に一緒にいると一人遊びもしていたりするのですが、それ以外は常にです笑
    キッチンで火を使わない時はベビーゲート開けてますが、足元にまとわりついてなぜか泣いてます😅
    トイレも泣きながら待ってます笑
    サークルで遊んでくれるのならサークル買いたいです😊

• 1月4日