※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那の母親から婦人科に行くよう言われました。旦那は泌尿器科で、不妊治療を受けた親戚の話から、私も検査すべきだと言われました。義母のおしゃべりが原因で傷ついていますが、自分の気持ちを伝える勇気はないです。でも、自然に子供を授かりたいと思っています。

旦那の母親から、婦人科に行ってと言われました。
自分が病気だからだと思います。
前から知っていました。
でも、私のパートナーは旦那です。
何よりも、旦那を大切にしたいです。
いつも仕事で大変な旦那に一生懸命、ついて行ってるつもりです。
親戚の、不妊治療を受けた人に 聞いてきたらしいです。
旦那は、泌尿器科。私は婦人科。
親戚は注射を1回打ったらすぐ妊娠できたそうだから、行きな!って感じでした。
貴方も、もう年齢が年齢だし。結婚して1年半妊娠しなかったから親戚は自分の体はどうか?って調べて異常がないと確認したらしいから。
そういう風に、しないとダメよ〜と 正月に座敷に呼ばれて言われました。
息子(旦那)は、こういう事言ったら怒るから貴女に言うわ〜と言われました。
帰りの車で涙が出ました。
義理母は、お喋りなので 親戚に話したんだと思います。
身体の事を、色々言われるのは傷つきます。
そういう、ご家庭だというのは前々から分かっていましたが 毎回ここまで言うとは思いませんでした。
私は、私なのです。他の人は、言われても大丈夫かもしれません。でも、言われた事で 嫌な気持ちになるのが私なのです。
自分の事は自分しか、わからないし 不妊治療した親戚とは違うし その方にも私の気持ちや考え方は分からないはずです。
なので、分かってもらおうと思わないし 反抗した所で また話の種にされてしまうと思うと そちらの方が嫌なので 言い返しは、しません。
でも、誰にも言えない この私の考え方や思いを言いたくて吐きました。
辛い気持ちをされてる方が、ママリにいるのは分かります。毎回、リセットして 生理を迎える辛さ。
でも私は、もう少し 夫と頑張りたいのです。
自然に命を宿して、産みたいのです。

コメント

(*'ω'*)

わたしなら夫にいいますね!
それで夫が怒って義母と疎遠になっても知りません!
そんなデリケートなところを指図してくるって、いくら旦那の親でもデリカシーがないし非常識です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    非常識なのは、本当にいつもの事なんです。
    なので、こう言うのは予想されましたが だんだん虚しくなりました。
    全部自分たちが中心なのです。
    所詮、旦那も その親なので同じです

    • 1月4日
fuwari

同じ経験しました😵
とても似た感じです。

いとこの〇〇ちゃんはどーのこーの、どこどこの〇〇ちゃんはどーのこーの、で病院行ったらすぐ妊娠出来たって!とか散々言ってきてました😓

結婚してだいぶ経つのに出来ないって何かあるのかしらー?
子供は嫌い?…などなど。

うちの姑も旦那に聞こえない所で言ってきてましたよ。

後に子宮外になり手術になり入院しましたがその時も病院に来て一言目が「もう子供は駄目ってこと?と聞いてきました。もう子供は産めないのかと。

自分の思うようにしたらいいんです!
あなたとご主人のことなんだからご主人と一緒に休む時は休んで進む時は進んでください😊
うちは出産したのは結婚12年目でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何歳で、結婚しましたか?
    似てる経験をされてますね。。子どもは駄目ってこと?ってうちの義理母も言いそうです

    • 1月4日
  • fuwari

    fuwari

    結婚したのは23歳です。
    出産したのは35歳です。

    それはそれは顔あわせる度に散々色んなこと言われ続けましたし親戚中、知り合い、あちらこちらで子供が出来ない事言い回ってたみたいです。
    私はいまだに軽蔑してるし、大嫌いです。話もしたくありません。

    • 1月4日