※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆか
子育て・グッズ

娘が帰省先で泣いています。自宅では泣かないので、人が多い環境に驚いているのでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

今、帰省中なのですが、娘がどっちの実家に行っても、よく泣いてます💦
自宅ではあまり泣かないのですが…。
自宅ではいつも両親と娘だけで静かなのでたくさん人がいてびっくりしてるのでしょうか?
同じような経験された方いますか?

コメント

場所見知りや人見知りだと思います。
うちも慣れてない場所だと最初は嫌がります。慣れれば平気なんですけどね😂

• まゆか

まゆか

お返事ありがとうございます!
    場所見知りや人見知りなんですね。
    今まで自宅にあまり人が来たことなくてよく分からなかったので…💦
    やっぱり慣れるまでは落ち着かないんでしょうね😓

• 1月3日
オムハンバーグ

甥っ子がそうでした。
慣れない場所で、たくさんの人がいてビックリしてるんですよね😂
入る前にママとお話をして落ち着いてから入ってきたりしてましたよ☺

• まゆか

まゆか

甥っ子さんがそんな感じだったんですね。
    やっぱり普段と違う場所でいつもいないのにたくさん人がいるからびっくりするんですね💦
    お話して落ち着かせてから入るのはいいですね😊

• 1月3日
どんちゃん

6~8ヶ月頃はそうでした。
場所見知りに人見知りで、親に抱っこされていれば平気でも下ろされたり、少しでも離れるとギャン泣きでしがみついてきました😅
今はあんな頃もあったなぁ、くらいでへっちゃらになりましたが一時期は大変でした😵

• まゆか

まゆか

場所見知りや人見知りなんですね。
    今まであまりたくさんの人と会うことがなかったのでよく分からなくて…💦
    そのうち平気になるんですね!

• 1月3日
  • どんちゃん

どんちゃん

あの頃はやっぱりママorパパがいいのね、と優越感ありましたが今はもうねぇ(ーдー)

• 1月3日
  • まゆか

まゆか

今はもう落ち着いてるんですね。
    うちの子も今だけかもしれないですね😊

• 1月4日