※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

友達がドタキャンして、準備したお祝いも渡せずに切ない気持ち。準備をしてくれた家族に感謝の気持ちもあり。友達とのコミュニケーションに不満を感じている。

愚痴です。
すみません。。

今日友達からドタキャンされました。
高校から仲良くしている子が四人いるのですが、みんな県外にいるためなかなか会えません。
去年の夏ごろ、一番遠くにいる子から、年末に帰るからぽち(私)の子どもにも会いたいしみんなで会おうと言ってくれていました。
でもメンバーのうち二人は仕事や帰省でタイミングがあわず、その遠い子と実家の近くの子の二人だけが来ることになっていました。
田舎のうえに年始なこともあり、開いているお店もなく、インフルエンザも流行っていることから私の実家に集まることになりました。
そして約束の時間の2時間前に、待ってるねとグループラインにいれたのですが。
年末から風邪を引いていて治るかと思ったら無理だったと。子どももいるし移してもだめだからキャンセルしたいと連絡がありました。
そしてもう一人の子からも、
えっ、私も風邪引いてたんやけど!それぢゃあ今度にする?
ときていました。
風邪だから仕方ないと思い、お大事にね💦と送りましたが、モヤモヤしています。
母が夜勤明けなのに私の友達のためにピザを焼こうと材料まで買いにいっていました。私の姉も細かいところまで掃除してくれて。
それもありものすごくモヤモヤしています。
友達にモヤモヤし完全に信じれていない私自身にも。。
風邪なら引いた時点で、もしかしたら行けないかもと言ってほしかった。
それに私が出産したときお祝いをみんなから頂いていたので、お祝い返しを用意していました。
みんなと会えるときに合わせて直接渡そうと思って。
お返し用意してたんやけど会えないから送るねと言ってもなんの返事もきません。
みんな家庭があったり仕事が遅かったりで、用事があるときしか連絡をとってないので、何かをしたり言ったりした記憶もないんです。
年始からモヤモヤで。

切ないです😭

最後まで読んでくださりありがとうございます😭

コメント

おもち

うわーーーーすごくぽちさんの気持ちわかります!
私も仲良いグループがあるんですが、しょっちゅう前日やその日にドタキャンあります😅
だからもう予定立てても信じてないです😅
遊ぶの嫌になってきますよね。
こっちだって暇じゃないし、早めにわかってることは言って欲しいですよね😅

  • ぽち

    ぽち

    そうなんですーー‼️😭
    私もほんとよくドタキャンされてて。
    私だけの家ならまだしも、実家で姉弟も帰省しててとなるとやっぱりいろいろ片付けたり準備したりありますしね。。
    私も会いたいし、友達も会いたいと言ってくれてたからこっちも準備してたのに。。
    おもちさんの気持ちほんとわかります。
    信じれないですよね。。
    こんなことをされる母親で子どもが可哀想だと悲観してしまいます。

    • 1月3日
みたこん

私も地元の友達との遊ぶ約束ことごとくキャンセルになりもう諦めてます😭息子が生まれてから一回も会えずもう2年。。もうこちらから遊びに誘うのはやめました(><)

  • ぽち

    ぽち

    みたこんさんもなんですね💦
    なんなんでしょうね。。ほんとに。。
    前もってわかるだろうに、なぜドタキャンになるのか…
    私も誘ってないんですが、誘ってなくてもドタキャン…
    私も諦めることにします。。
    信じてもこうだと切ないですもんね。
    内祝いのことも返事こなくて、送ってともなんとも言われず。
    捨てようかとも思ってしまいます😭

    • 1月3日
  • みたこん

    みたこん

    向こうから誘ってくるくせにキャンセルされてなんでいつも向こうの都合に振り回されるんだろうと思っちゃいますよね(><)誘われても断ろうかなとか思います😭
    内祝いは自分たちで使っちゃいましょう!☺️

    • 1月3日
  • ぽち

    ぽち

    ほんとそうですよね!💦
    振り回されてばっかです。
    今日、私も風邪引いてた!って言ってた子は、昔私を婚カツに誘ってきていたんですが、私が上皮ない癌になって手術があるからと断ったら、えー!キャンセルせないかんー。キャンセル料がーと言った子でした。
    一度は縁を切ると言いましたが、謝ってくれていたし他の仲いい子たちともギクシャクしたくなかったので許したんですけど、これだと戻さない方が良かったとさえ思ってしまいます。

    お返しだからと用意しましたが、こうなると必ずしもあげないといけないというわけではないですかね…
    自分で使おうかな…😖⤵️

    • 1月3日