※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リホ
ココロ・悩み

義母が図々しく、家庭に干渉してくる。絶縁を考えているが、娘との関係も気になる。皆さんならどうしますか?

旦那の義母の事です
ここで何度も相談させて頂いていて、最近何事も無かったのに昨日の夜突然旦那に電話掛けてきてやっと寝かしつけが終わったのに娘が起き、
電話先の義母は酔って居るようであ、起きたの〜?とのんき。
スピーカーではなかったので全ては聞き取れなかったのですが、親戚でえんかいみたいなのをしていたようで新年の挨拶を旦那の知らない人まで1人ずつ電話変わってされたみたいで(笑)
そこまではまだ良くても次、
義母は風水オタクらしく、
ベビーカーは玄関に置いたらあかん
やら
ベットの向きが
やら…
そんな広くない家なのでじゃぁどこおけって言ってんの?って感じです。

前の質問でしたのですが義母はなかなか図々しく、
産前産後の1ヶ月我が家に理由をつけて居座り私はご飯も喉をとおらず高熱だして、心身ともに限界だったんです。
なのにも関わらず近々行こうかなぁと言っていて、
私からすれば頼むからこないでくれ!って感じです

前に来た時も産前産後大変でしょ?
手伝いに行くわって言っていて有難くお願いしたんですが、いざ来たら家事は何もしない旦那がいない時間は酒飲んでテレビみて寝る
そして、私のペットにはひどい扱いで申し付けも何もかも全て1から家具はボロボロになって
むしろ負担が増えたんです。

私は義母が本当に嫌いです。
出来ることなら絶縁したいです。
考えただけで熱が出てきました(笑)

もし来るなら私は娘を連れて義母が帰るまで家を開けたいです。

皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

旦那さんはなんて言ってます?
旦那さん味方につけて断ってもらうとか……

  • リホ

    リホ

    前に言ったんです
    おろせって言われてペットの躾もめちゃくちゃにされたって

    そしたらおろせって言われたのは俺は聞いてない
    ペットの世話も良かれと思ってしてくれたんじゃないの?って。

    義母は呼吸するように嘘つける人なんで旦那の前ではいい母親です

    私らは東京義母は大阪だし、そんな頻繁に会うこともないし良くない?で終わりでした(笑)

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんの前でだけいい顔するの本当に嫌ですね💦
    ほんっとーに会いたくなければ私は徹底的に避けちゃいます💦
    その日ママ友と予定があってーとか言ったりして、子供共々どこかに避難します。
    向こうは子供に会いたがるかもしれませんけど、預けるのも怖いですしね……

    • 1月3日
レゴ

旦那さんが信じてくれないのなら、旦那さんがいない時の様子を録画や録音して見せてやりたいですね😢

それに産前産後に家に居座るってありえないですよ、、、

私だったら夫にあなたがそういう対応なら当分子供連れて実家に帰るね、親子水入らずで楽しんで、と伝えます。