※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

夫と義母が健康上の理由で自転車の上げ下ろしを手伝えず、妊婦が不安。誰が手伝うべきか悩んでいます。

夫の愚痴になります。夫は椎間板ヘルニアで、辛いのは分かります。が私は妊婦。義母も脚を痛めて整形外科に、通院しています。
次女のお誕生日プレゼントに買い与えてくれた自転車(16インチ)の上げ下ろしを夫は手伝わず、部屋でテレビを見てました。
妊婦が、または義母が上げ下ろしをするべきでしょうか?
男のくせに、と思うのですが、どう思いますか?階段から老人、または妊婦が転げ落ちたらと、考えると怖くなります。

コメント

しょこらんてぃーぬ

母が椎間板ヘルニアですが
3キロ以上の荷物は
もってはいけないと
医師から言われています。
旦那さんは言われていませんか?

• ママ

ママ

旦那さんは13キロの娘を普通に抱きかかえて遊んでますね…>_<…
    私は義母が自転車担いでるのをみて(71歳) 悲しくなりました…

• 1月30日
  • しょこらんてぃーぬ

しょこらんてぃーぬ

それなら旦那さんに
    運んで欲しいですよね!
    しかも足を痛めている人に
    運んでもらうなんて...

• 1月30日
  • ママ

ママ

ありがとうございますm(__)m
    本当に、夫が情けなくて…

• 1月30日
honey

ヘルニアでも、、男のくせに
なんもせんのかこのおとこは、、とわたしならおもいますね。
うちの旦那は腰が悪いですが荷物は全て持とうとします。
わたしもいま妊娠中で八ヶ月なのですが、1歳1ヶ月の娘の床からだっこがおもくておなかはって、
あー!おもい。といつもくちばしっているからかもしれないですが💦
でもたまーにめんどくさくて手伝ってくれないときがあって、
そのときはクソ男やな、、とおもいます笑

• ママ

ママ

ですよね、私が入院にでもなったら、ヘルニアでも子供の面倒はみてもらわなくてはいけないですし…

義母も身体弱ってるのに、ダメ夫で…>_<…

• 1月30日
(●^o^●)

旦那がヘルニアです(つд⊂)
でも重いものは全て旦那が自主的に持ってくれてます(*・ω・)
ヘルニアも常に痛い訳でもないので、お義母さんに重い自転車を持たせるのはどうかと思いますね(´×ω×`)

• ママ

ママ

ありがとうございますm(__)m
    ですよね、ありえません。

• 1月30日
kiiro

以前椎間板ヘルニアでした( ; ; )ですが運動部に所属していたのでコルセットを巻いて痛み止めをうちヒーヒー言いながら動いてました!笑 なので旦那様の辛さもわかりますが、ヘルニアってぎっくり腰とは違い全く動けない訳ではないと思うので、妊婦にやらすな!とは思いますね^_^;うちの旦那も重い物を言えば持ってくれますが自分から進んでなんて絶対やってくれません…その人の性格によるのかなぁと思ってしまいます( ; ; )

• ママ

ママ

ありがとうございますm(__)mヘルニアは辛いですよね、分かります(^^;;
    が、47歳の夫…
    本当に気が利かなくて悲しいです。

• 1月30日
  • kiiro

kiiro

うちは32歳ですが同じですよ!笑 お互い頑張りましょう\(^o^)/

• 1月30日
  • ママ

ママ

まだ改善の余地ありますよ、うちはもうダメです…>_<…

• 1月30日