※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

中学からずっと仲が良い友達2人。親友レベルで仲良しと思っていました。…

中学からずっと仲が良い友達2人。親友レベルで仲良しと思っていました。

・結婚式に来てもらい、2人ともご祝儀は2万円ずつ。(受付を頼んでお礼として5千円ずつ渡したので、こちらは赤字です)
・お金がないからかなと思ったら、式直後はしご飲み〜♩みたいなインスタストーリー更新。

・式からだいぶ経った最近会ったのですが、独身子ナシの子は1時間遅刻。既婚生後8ヵ月の子アリの子は旦那とオンタイムにきたものの、注文だけして1時間授乳室にこもる。旦那も一緒に。わたしは泣き叫ぶ息子をなだめ、彼らが頼んだ料理の皿をひっくり返さないように必死。

1時間ごに彼らが帰ってきた頃にはげっそり。悪びれる様子もなく、ただただわたしはイライラ。遅刻した方は、イライラするわたしに気づかないのか、インスタで動画を撮り始める。わたしずっとうつむく笑

上記、みなさまならもう縁切りますか?

愚痴る先がなく、書かせていただきました。
批判はいらないです。

コメント

あい

年齢がわかりませんが御祝儀2万て😅

縁切るかどうかわかりませんがフェードアウトはします(笑)

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    27歳で、社会人です😅しかも前日片方の家に泊まってるので、合わせて2万にしたなーって感じです。仲良いと思ってたのに、なんかモヤモヤだなーって。式で友人関係が整理されるとは聞きましたがこう言うことだったんだなーと。

    • 1月3日
さな

2人ともってとこが嫌でね。
裏で、2万でいいよねって話を合わせてたのでしょうか、、、。
正直ご祝儀のたかが1万をケチられたことが相手からの自分に対する評価?と思ってしまうので、疎遠になります

  • ままり

    ままり

    まさにそうなんです!してたと思います、式の前日片方の家に片方が泊まっていたので…

    お車代がかかるから2万で失礼しますとかなら分かりますが、片方の自宅から徒歩20分の場所で挙げたので…
    あー、私ってそれくらいの価値なんだなあって悲しくなりました😅💦

    • 1月3日
응

私は連絡は来たら返す程度で離れますね~
常識がおかしい人と一緒にいて同じ人種だと思われたく無いし自分がそんなことでイライラしてら子供に伝わるのも嫌なので🥶

  • ままり

    ままり

    そうですよね😅連絡は来たら返して、極力予定も合わないわ〜って感じで避けてるんですが、毎回誘って来ます。空気読めないんだなーって笑

    • 1月3日
ゆずママ

自分からは連絡しない、その2人から遊びの誘い来ても何かしら理由つけて断ります😓
そしてそのまま自然にフェードアウトですかね💦
私は遅刻する人本当無理です。
数十分とかでまだちゃんとした理由があるなら良いけど1時間って…それが毎回だと許せないですね。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!そうですよね💦
    私も何かにつけて理由をつけて断るんですが察してくれず毎回誘ってくれます😅
    私も10分前についてるタイプなので本当に無理です。毎回ではないのですが、、ご祝儀2万も、ちょっとモヤモヤしてしまいました。

    • 1月3日
るり

2万って、、、学生とかじゃないんですよね?

価値観合わない人とは付き合ってもいいことないので、私だったらもう個人的に連絡とったりしませんね。

  • ままり

    ままり

    27歳社会人です💦やっぱり感覚間違ってないですよね?💦

    最近はペア、という意味で2万という人もいる、という話も聞きますがわたし的には無しで😅
    誘いも断っているんですが毎回誘って来ます笑

    • 1月3日