※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

ワンピースに黒か紺のカーディガンやジャケットを合わせて、保育園の入園式に着せても問題ありません。一歳ちょいの入園式に着せるイメージが湧かないですね。

このワンピース、保育園の入園式に着せても大丈夫ですか?黒か紺のカーディガンやジャケットを合わせるつもりです。
一歳ちょいの入園式って想像出来ず(^-^;

コメント

みき

襟元はこんな感じで襟はありません(^^)

はち

うちの保育園は普通の服でした。

• みき

みき

幼稚園の入園式の感じとは違うんですね😅

• 1月3日

今年行きましたが、フリフリ居なかったですよ。
むしろ、普通の服の子いっぱいでした。
きれい目ワンピにしたうちも少数派でした。

• みき

みき

きれい目ワンピでも少数派なんですか😣晴れの日って感じじゃないんですね

• 1月3日
れよ

女の子はこざっぱりしたワンピースでした!
ここまで華美な子はいなかったですね。
大丈夫かと言われると大丈夫だとは思いますが。

• みき

みき

誕生日で購入したんですが思ったよりボリュームがあって💦💦
    かわいいんですが浮きそうですね😅

• 1月3日
  • れよ

れよ

かわいいはかわいいですね😍
    ウチは入園式が土曜日で、そのまま両親どちらか仕事ということもあるので親も服装は普段どおりという指示でした!
    保育園はおしゃれ必要ないし、無縁なところですね😅

• 1月3日
  • みき

みき

今日親戚集まりで好評でした😍笑
    親もスーツじゃなくてオフィスカジュアルくらいのイメージでしょうか☺スーツ買わなきゃいけないと思ってたのでラッキーです(^^)✨

• 1月3日
ママリ

可愛すぎる感じもしますね〜
うちは皆普段着でした!

• みき

みき

普段着多いですね!それ用に買ってももったいなく終わりそうです💦
    ありがとうございます!

• 1月3日
ゆーママ

ちょっと浮くかな…と思います
みんなちょっといい普段着程度でしたよ👀
保育園も親達もあまりビシッと決めてる人はいなくキレイ目程度の方が多かったです👀

• みき

みき

しっかり晴れ着って感じより、清潔感のある普段着って感じですかね😄
    気合い入れて浮いてもしょうがないし、普段着にも使えそうな服で探してみます😋

• 1月3日
まりん

保育園に勤務してます!

みんな普段着で来ますよ!
親御さんもちょっと小綺麗にしてる人もいれば、ジーンズの人もいます。

個人的にはこれは浮くかなぁと思います😅

• みき

みき

やっぱり!浮くかな?と思いつつ質問しました😅
    ジーンズOKならかなりカジュアルですね!
    保育園用の服はこれから買う(安いやつ)ので、その中から選びます😋
    ありがとうございます☺❤

• 1月3日
ころころ

浮いても良いと思います!笑
もちろんパンダさんの性格にもよると思いますが、私なら着せちゃいます。
親なら誰もが入園式に可愛いかっこさせてあげたいって頭によぎると思うんですよ。
それでも忙しくてなぁなぁになったり、用意を忘れたり、服をケチったりなんとなく過ぎてしまうだけで、
もし可愛いかっこの子を見かけたら
うちもやれば良かったって思うことはあれど、変に思うことはありません。
あらあら浮いちゃってるわって思ったとしても、入園式に可愛くさせたい想いは痛いほどわかります。

恥ずかしい事じゃないので、せっかく買ったなら沢山着せてあげて良いと思います。