※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
家族・旦那

ばあちゃんかわいそうに💨毎年父方の祖母の家に父兄一族が総勢11人集まる…

ばあちゃんかわいそうに💨

毎年父方の祖母の家に父兄一族が総勢11人集まるみたいで、料理は煮しめなど、祖母が全部たった1人で用意します。
もちろん、ひ孫たちのお年玉も。

そこに今年は父だけ1人乗り込んで行きました😃様子見に行った的な。

帰って来て話を聞くと、皆食べるだけ食べ、飲むだけ飲み、誰1人祖母の話を聞かず、誰1人片付けを手伝おうとせず帰っていったらしく、父は悲しくなったと言っていました😅
なのでもう来年からしないと祖母は宣言してたらしいですけど。

てか、そこで兄嫁が手伝ったり洗い物したりするのが普通ですよね、何もしないらしいので引きました😱

弟一族(私の父、母、私、旦那、娘)もその集まりの前日祖母の家に毎年行ってます🙆
その時の感じとは全く違うみたいなので私はびっくりしました😅

コメント

おばあちゃん可哀想すぎます。

お正月のおもてなしって、めちゃくちゃ面倒なんですよ。
ウチの義母も座る事なくずーっとキッチンに立っていて…「何か出来ることはありますか?」と聞いても「大丈夫!座っててね」としか答えてくれず…
なので今年からお煮しめなどは私が自宅で作って持っていくことにしました!
自分から「お煮しめなどは私が用意するのでお義母さんは用意しないでください!」と伝えました。

兄嫁は何か勘違いしてるんでしょうね。
もてなされて当然、とか…

• つぴこ

つぴこ

そういう風に普通何か手伝えることはあるか気にしますよね⁉️💦

しかも、父兄(長男)は祖母を自分の家に招待しても良いと言ってはいるみたいですが、嫁がそんなことしなくて良い!と言うそうです((( ;゚Д゚)))尻に敷かれてるとはいえ、えぐくないですか😒??

• 1月3日
kou

兄嫁非常識‼️‼️
クソすぎる😡
そんな人いるんだって感じ😡
どんだけばぁちゃんに負担
かけとるとや😡
お店じゃないのに!
来年から絶対来させないように
しましょう‼️‼️
そんな人達が親戚にいるなんて
嫌すぎる😂💦💦

• つぴこ

つぴこ

ほんとに、誰か何か言えよって感じですけど、その人の子供も男ばっかだし、男性は そういうの気付くの苦手ですよね😭

• 1月3日