※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

下の子もうすぐ1歳ですが、2人目3人目だとかなり離乳食適当ってお家に質…

下の子もうすぐ1歳ですが、
2人目3人目だとかなり離乳食適当ってお家に質問です!
カミカミ期からパクパク期にかけて調味料とかも含めてどんな感じでしたか?

コメント

うぃっちゃん

何々期っていう区分すらわからない適当ぶりなのですが、3回食(9か月)からは味付け前~薄味の取り分けがほとんどでした。

元々薄味の家庭なので、汁物は冷ます意味もこめて水で割るとか、餃子やハンバーグはタレやソースつけないとか、その程度にしか分けていないです(笑)

外食時は1歳過ぎてからは完全に取り分けで、その後の食事の味付けを控えるとかで調整しています。

• Y.R.mama

Y.R.mama

区分分かりにくいですよね😅失礼しました💦💦
    うちも適当ですが上の子含め大人は味しっかりめ好きなもので汁物は多少味付けしつつなとこで取って氷活用してました🙌🙌
    もう1歳でBFももちろんまだまだ使いますが出来れば取り分けのが楽ですよね(☆∀☆)

• 1月3日