※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

母乳が十分出ず、娘が拒否しています。完ミを考えています。他の方は母乳の出が順調でしょうか?

出産から12日目の一児のママです。
3日目から少し母乳が出たものの、うまく飲んでくれず搾乳機で30ccとりました。
今も、一回の量が変わっていません‥‥1日に3.4回搾乳します。
胸の張りがなくなってきました。そして娘が私の乳首を拒否して切ないです。
哺乳瓶だいすきです。

これは、完ミにした方がいいのでしょうか?
4月から保育園に入ることも決まっていて、母乳は無理なのかな‥‥と思い始めました。

皆さんは、母乳がすぐ出ましたか?順調にお子さんに飲ませていますか??

コメント

mommy

ご出産おめでとうございます👶🏻💓
わたしも今でこそ完母ですが、生後2ヶ月くらいまでは混合でミルクもあげていました🤔特に夕方はおっぱいがスカスカで、娘が泣いてしんどいので午後はミルクばっかりあげちゃってました💦娘もしっかり吸えるようになり、2ヶ月頃から母乳も増えた気がします。そして気付けば母乳だけになっていました☺️

完ミも混合も完母も、ママとベビーが笑顔でいられる方法が一番だと思います☺️❣️

でも、今母乳が出て来ていて、母乳をあげたい気持ちがあるのであれば、もう少し混合でやっても良いのかなと思いました🌟

長々と失礼致しました🙇‍♀️🙇‍♀️

• あり

あり

体験談、ありがとうございます(^^)
    2か月まで混合で、そこから増えることもあるんですね(´・ω・`)

夕方、しんどいですよね(泣)お風呂はいったり食事直後はよく出るんですが、冷えたりジッとしてると絞るのも大変で‥‥

あげたい時にあげるって形で大丈夫なのかな‥‥哺乳瓶経由でも(´・ω・`)

今日、初の赤ちゃん検診&母乳チェックなんです。
    完母推しの病院なので‥‥すこし不安ですが、助産婦さんに思ったまま伝えてみようと思います‥‥

完母までいけなくても、混合で、哺乳瓶経由でも少なくてもいいからあげたい‥‥

• 1月4日
さきき

生後1ヶ月までは混合でした!

最初は上手く飲んでくれないし張りもなくなって量も少なかったのですが
抱き方かえたりお風呂でマッサージしたり
とにかく昼夜問わずたくさん吸ってもらってそこから完母です(*´ `*)
30分おきとかに吸わせてました😯

• あり

あり

やっぱり、うまく飲んでくれませんか( ;∀;)
    我が子は、体をねじって涙目で拒否するので、私がもう泣きそうです。
    特に夜。

昼は頑張って10分ずつ吸わせるけど、夜があまり吸わせてないから張らないのかな‥‥
    短時間でも吸わせる頻度が大切なんですかね、やっぱり(´・ω・`)

• 1月4日
  • さきき

さきき

私もしょっちゅう泣きそうになってましたよ😢!
    でも最初から思うようにいかないのなんて珍しいことじゃないです!

頻回授乳慣れない間はとってもしんどかったし
    最初は泣かれましたが
    とにかく吸ってもらって
    夜も起こして吸ってもらう日もありました(´ ・ω・`)

• 1月4日
  • あり

あり

ママの母乳は当たり前に出て、当たり前に赤ちゃんは飲んでくれる。と思っていたので、本当にショックでした😢
    ひよこクラブを見て、授乳のコツとか回数とか予習していたので( ;∀;)
    そもそも出ない、くわえてくれないって‥‥
    自分だけかと思っていたので、ぴぴさんの体験を聞けて心が楽になりました。

クヨクヨしてる暇はないですね!
    少し頑張ってみます。

• 1月4日