※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
ココロ・悩み

予定日が近づいている中、旦那が友達と遊びに行っていて、妊婦の女性が心配しています。また、車を使っていることや、気持ちのすれ違いなどがあり、疲れています。

すみません愚痴で長いです。

もうあと何日かで予定日です。
今産まれてもいつ産まれてもおかしくない状態です。
旦那の年末と正月休みは29〜7日までです。
28日は仕事終わりに会社の忘年会だったので
何時に帰ってきてもいいと思ってました。
実際帰ってきたのは4時ですが。
そして大晦日はゆっくりしたかったので30日に2人で
大掃除しようと決めていました。
ですが前日に喧嘩をして大掃除をする予定だった
30日の朝から友達と遊びに行かれました。
帰ってきたのは次の日の昼です。
1日かけて私は1人で大掃除をしていました。
旦那の散らかっているスペース、エアコンのフィルター等はやってもらうつもりで放っておきました。
31日に1人で大掃除させました。
喧嘩していたので必要最低限の会話しかしませんでした。
そして元旦の1日に旦那の実家に挨拶。
2日に私の実家に挨拶で、時間も決まっていました。
2日の朝に旦那の客から電話があり今から資料を持ってきてほしいと。
旦那は4日以降にしてほしいと頼んだそうですが客が4日に返事するからと仕方なく仕事に行きました。
実家に行く時間も決まっていて間に合わない時間に帰ってくると行ったので、客なのでこんな事言いたくないですが正月早々にこっちの都合もあるのに非常識な客で大変やなと同情したつもりで私は旦那に言いました。
そうすると何でそんな事が言えんねん!?
ちょっとでも給料とれると思って嫌やけど行ってんのに!
常識ないのはお前や!とキレられました。
私はただ旦那の嫌やろうなと思う気持ちに共感したつもりで言っただけなのに。
そもそも正月くらい断れよとイラついてはいましたが。
結局、実家に行く時間に間に合わず遅れました。
私にはごめんの一言もありませんでした。
親に悪いように言ってないやろうな?の心配だけでした。
そして実家から余ったおせちなどいろいろもらったので
早く食べ切りたいのに、明日友達と遊びに行くしと言われました。そんな事ならおせちもこんなにたくさんもらわなかったのに。
昨日の夜に色んな不安や不満、旦那以外の周りのみんなからの体調大丈夫?などの優しい言葉の連絡、色んな感情が混じって号泣してしまいました。
旦那はなぜ泣いているのか分からず色々聞いてきましたが
何も答えたくなかったので1人にしてと黙っていました。
そんな私を見て寝たくせに
今日朝から友達と平気で遊びに行きました。
未だに帰ってきてません。
予定日間近の妊婦を置いて友達と平気で遊びに行ける旦那が許せません。誘う友達も大嫌いです。
しかもファミリーカーとして買った車で友達を迎えに行って遊びに出てる事がまた許せません。
前日にガソリン満タンにしていたにも関わらず
年末年始と友達と遊びに行って使ったガソリンが
たった2日間で半分も減っていました。
すぐに帰ってこれる距離にいるから大丈夫、
LINEはすぐ返せへんくても電話はすぐ出れるから大丈夫と
謎な事を言います。本当に理解できません。
今はもう分娩室にも入って欲しくないくらいな気持ちです。
私が神経質になりすぎなんですかね。
なんかもう疲れました。

コメント

よっちゃんママ

男性ってそうですよねー。子どもを産むという女性が抱えるプレッシャーを理解していない。100%理解してもらうのは難しいと分かっていても、悲しいですよね。悪気はないのは分かっていても。うちも仕事を盾にして、いろいろ言い訳してきますが、もう諦めてます。
とりあえず旦那のことは置いておいて、無事に赤ちゃんを産むことに集中しましょう!