※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠したので、パートのスーパーでの仕事ができなくなると思います。報告するタイミングがわからず悩んでいます。どのくらいで報告するのが適切でしょうか?

パートでスーパーのレジ打ちをしてます!(フルタイムで8時間くらい)
今回妊娠が確定したのですが、いつ頃会社に言おうか迷ってます💦

今はまだそんなに悪阻がひどくないので我慢できる程度ですが、お腹が大きくなるとあまり働けなくなるので、扶養に入り働こうかと思ってます。

7月に入社したばかりなのでどう報告しようか迷ってます。
皆さんならいつ頃報告しますか?

コメント

上司には早めに報告しました。
同僚は安定期に入ってからでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり上司には早めに言っといた方が良いですよね💦

• 1月4日
みー

あたしは悪阻が酷く休みがちになったので、最小限の人には言いました。
そのほかの人には安定期入ってからです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人の人に言うと周りに広まりそうで怖くて💦

• 1月4日
ぽぽ

わたしもパートでレジしてました〜
とりあえずレジのチーフや周りのパートさんにはすぐ伝えました!
つわりが酷くなってきてから4.5時間くらいに時間を減らしてもらいました☺️
やっぱりスーパー独特のにおいに耐えられなくてトイレにこもったりしちゃったので、迷惑かけたかなぁと思いますが、、。
立ちっぱなしや、重たいカゴとか持つこともあったのでパートさん方にはだいぶ心配されてましたが7ヶ月入る手前まで働いてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店長とレジの主任には近々報告するつもりなんですが、
    時間を減らしてもらおうか迷ってます💦

• 1月4日
サキ

私は心拍確認後同僚と直属の上司4人に伝え、その他の人には安定期に入ってから伝えたというか、何となく皆勘付いていていました😅
今後悪阻で急に休んだりすることがあると思うので上司の方とかには伝えた方が良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    店長とレジの主任には伝えようと思います!

• 1月4日
うるち

上司には安定期を待たずに病院で妊娠確定次第早めがいいと思います!
そして接することが多いパートさんなどにも、早めがいいかと(^^)
体調が悪い日がこれから増えてくると思うし、
スーパーだと匂いが辛くなってくると思うので…
周りのサポートが必要になってくるので早めがいいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    まだ心拍確認されてないので確認できたら報告しようと思います

• 1月4日
美咲

おめでとうございます☺️
レジだと長時間立ちっぱなしだったり、なかなかトイレに行けないとか妊娠中何かと大変な面があるので早めに言った方が良いと思います。
お腹が大きくなると、平常時より身体の負担が大きくなるのでフツーに動くのがだんだん厳しくなってるのを実感します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    もうすでに、ホルモンの影響?でイライラが止まらなく、仕事辞めようかなーって悩んでます💦
    しかも常に胃?喉?が気持ち悪くて一日8時間も耐えられる気がしません💦笑

• 1月4日
  • 美咲

美咲

レジは何ともなくてもイライラはつきものですからね😂昔バイトしていたのでよく分かります笑
    気持ち悪くなっても、直ぐにレジを抜けられるばかりじゃないから辛いですね😓

• 1月4日